見出し画像

このコンテンツの著者は天使なのか?それとも…

始めにお断りしておきますが、これより私が記す言葉は決して誇張などを含んでおらず、今まさに心の中に溢れる本当の気持ちです。

この気持ちを伝えたい衝動を抑えきれずに、誰かに伝えたくて、聞いて欲しくて、書くことを我慢できずにただただ書き進めています。

感動で溢れる涙と震えを抑えきれないままに…

2022/5/17㈫ 23:30


私にとって初めて体験するコンテンツである【めありさん】の『爆益する紹介手法』を特典を除いて読み終えた。

「明日も仕事だし、ここのところ色々なコンテンツについて調べたりTwitter運用で寝不足だし、今日は寝よう!」とスマホを枕元に置きメガネを外し目を閉じた。

副業目的でTwitter運用を始めて今日で23日が経過している。

AmazonアソシエイトというAmazon通販やKindleへの登録などを紹介し報酬を得られるアフィリエイトで0→1(2案件成約で報酬は1,000円)を達成していたが、直近2週間ほどは成約もなくTwitterも特に書くことがなく、本業もバタバタ、副業を始めたばかりということもあり寝不足が常態化していて疲れ切っていた。

2022/5/12㈭。

そんな中、Twitterを通して"コンテンツ"という存在を知り、調べたり導入文を読んだりしているうちにその中身に興味を持ちその魅力にどんどん取り憑かれて行った。

中身とは【Twitterを運用してお金儲けをする方法!】や【初心者でも〇日で〇〇万円、爆速マネタイズ法!】などに代表されるビジネス系いわゆる"お金の稼ぎ方"の事だ。

色々なコンテンツをとにかく調べた。なにしろ初めて足を踏み入れた世界なので誰かに相談できる訳でもなく、それでも自分の納得行くものに投資したい。

なおかつまだ信用もしていないので、そこまで金額も高く無く、失敗しても諦めのつくものを選びたい。そんな"買わない理由"を盾に、コンテンツ巡りを夜中まで来る日も来る日も続けていた。

2022/5/16(月)。

コンテンツ探しを始めてから何も買えないまま5日間が経過していた、平日が休みの私は朝からまたコンテンツ探し。

スマホを片手に朝食のパンを頬張っていた。お昼の12時を回ってもスマホから目が離せない、本当に取り憑かれたように何時間もコンテンツの導入文を見て回っていたその時、私の心を何かが掴んだ。

そこにはこう書いてあった。

・学校に小学校→中学校→高校と順序があるようにネットのビジネスでも順序がある。

・今、成功している方々も必ず同じような順序を経て成功している。

・飛び級しようとするから難しかった、上手くいかなかった、失敗した、といったことになる。

・コンテンツの筆者も最初はアフィリエイト(紹介で報酬を得る手段)が最初の収益だった。

・0からでもできる、最初の一歩にふさわしい先に繋がる紹介の手法を本Brainではお話しします。

「これは自分の為に作られたコンテンツだ。」

そう強く感じた。

すぐにでも買いたかったが最後まで導入文を読み、それでも納得すれば買おうと決心し読み進めた。

そう考えながらも本能は買うことを決めていたのだろう、私は導入文を読み進めながら支払い情報を入力していた。

その時に同時に私が書いていたnoteも下に貼っておく。

私は導入文を読み終えたと同時に、コンテンツを買っていた。

私はそのまま、内容を1つ1つ頭で理解しようとしながら読み進めた。一度に覚えられないがまた何回でも読み直せば良い。

そこにはこれから私が通るであろう輝かしい未来を約束してくれているかの様に、初心者である私でも理解できるように、実例と情報を奥の奥まで噛み砕いて極限まで解りやすく書かれていた。


公式LINEにも登録した。その中にも有益な情報はもちろん豊富にあるのだが、1番驚いたのは私が送った挨拶メッセージにスグに返信が帰ってきたことだ。
それも定型文などではなく、生のメッセージが。

私の都合でメッセージの内容をお見せできないのが残念だが、そのメッセージからも【めありさん】の優しさ、強さ、自信がバシバシと伝わってくる。

公式ラインの特典にも目を通しつつ、その日はコンテンツの半分ぐらいまで読み進め、眠ることにした。

2022/5/17㈫


仕事を終え帰宅、21:30頃からコンテンツの続きを読み進めた。

価値提供のやりかたやライティングのテクニックを本質から実践まで丁寧に説明してくれており、ワクワクしながら最後までスルスルと読み進められた。

23:30

『最後に』を読み終え、「明日も仕事だし、ここのところ色々なコンテンツについて調べたりTwitter運用で寝不足だし、今日は寝よう!」とスマホを枕元に置きメガネを外し目を閉じた。



"ザワザワする"

"胸に何かつっかかっている"

"鳥肌が止まらない"

"寝付けない"

意識がそう話しかけてくる。

たまらずスマホで時間を確認すると00:30。"寝よう"ふと真っ黒の画面のスマホに目をやると自分の顔が映っていた。

私の顔は涙に塗れ光っていた、号泣していたのだ。

まだ自分の心になにが起こっているのか理解はできていないが、自分なりにこう推測する。

今回初めて購入した"コンテンツ"の内容への満足とそれを手にした自分への期待、そして『最後に』で語られた【めありさん】の圧倒的覚悟と考え方、人柄、能力、存在の全てに感動しているのだろう。

つまり【めありさん】の"ファン化"スキルが私の心深くにぶっ刺さったのだろう。

この気持ちを少しでも多くの人に味わってもらいたい。少しでも多くの人にこのコンテンツを手に取ってもらいたい。

と心が叫んでいる。
私も人を幸せにしたい。

私もコンテンツでだれかと私の人生を変えると決めた。2022/5/18 2:53

せっかくライティングに特化した【めありさん】の"コンテンツ"を購入したと言うのに、そのテクニックを慎重かつ確実に落とし込むこともせず、溢れる気持ちだけをとにかく書いた。

明日から、じっくり自分のモノにしていこう。

もう深夜の3時であると言うのに、なぜだかとても清々しい気分だ。

ゆっくりと眠りにつけそう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?