見出し画像

BlueSky招待制じゃなくなってた

やっぱり青色で、白アイコンが恋しい。
TwitterがTwitterという名称を奪われてどのくらい経っただろう。

自分のなかでは、TwitterはTwitterに2〜3日経てば戻るでしょう。とタカを括っていた。そのうちに本社ビルの看板が変えられ、激しい光と共にエックスの字が照される様になっていった。

Twitterは森の様で、
そこでいろんな呟き(さえずり)が聞こえてくるような感じだった。
今はもうなんか濁流だ。
しかもいきなりその流れが消えて新しく流れを変えてしまったりする。
使いにくい。

みたくない情報がじゃんじゃん目に留まるし、
知りたい情報は遠く向こうへ行ってしまう。

とりあえずblue skyに登録してみた。
少し懐かしいような、静かなさえずり。

皆の様子伺いな感じも含めて、少しひんやりとしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?