見出し画像

新学期を迎えたときのこと2021/08/27

画像1

机の上でやたらとシュミレーションしてたよな、と思って描いたイラスト。
新学期、勉強とか宿題とか、テストとかは全然平気でした。
むしろ没頭できるものがあればあるほど、
ニンゲンに気を取られないで済むから助かっていた自分がいます。

新学期にひさしぶりに会うクラスメイトや同級生、先輩と
どう接したらいいんだろう

感じよく話せるかな、怖い。

そんなことが悩みのタネでした。
新学期を迎えるこの時期はその頃の感覚が蘇ってしまい、大人になってからもウツウツとしてしまいます。
なんでこんな休みがあるんだろう、休みがなければ間が空いて
人に会うこともないのに。

夏休みとかいらないわ。と思うほどでした。
学校に行きたくないわけじゃないけど、ちょっとしたコミュニティ内での神経質な部分がしんどさになるのです。

新学期を迎えるこの時期、頑張っている子達
いると思います。
おはよう、とか、ひさしぶり、元気だった?

の声のトーンを下げないように気を張ってること
周りには分からなかったりします。
どうか、自分は自分を大切にして
あんまり気を張ってるようだったら行かなくったってなんとかなるし
新学期を迎えなくても良いんです。
がんばって、頑張りにすぎない自分を守ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?