見出し画像

マルウ水産:パッケージ用シール制作

昨年よりマルウ水産さまと一緒に作成し続けていたラベルが、この度6月末の

「熟成干物」「焼き魚」商品からリリースとなりました!
西予市三瓶町で水産物を販売されているマルウ水産さん。

こだわりの製法でひんぎゃの塩、天然のさまざまなお魚を使用して作られた加工品は
冷凍して全国あらゆる所で楽しまれています。

レンジで簡単に旨味たっぷりの焼き魚が楽しめたり、ご飯にかけて漁師のお茶漬けが楽しめたり、
こんなに手軽なのに、こんなに旨味たっぷり…!
マルウ水産さんのどの商品も「三瓶でとれた魚をその美味しさのまま食卓へ」
という思いが詰まっていて驚かされます。

パッケージのご依頼をいただき、三瓶町の海を見に行きました。

画像1
透き通る海 すぐそこに船がある町
画像2
三瓶町の浜にて。ゆったり遊べる。


海はどんな海なんだろう。漁師さんはどんな風景を見て仕事をされるんだろう。ーと
いろいろ思案しました。
マルウ水産の宇都宮さんご夫婦にもたくさんお話を伺い、夕日の写真を撮って送ってもらい、いろいろなやり取りをして

食べたとき、三瓶町の海に思いを馳せて欲しい
という気持ちを込めてデザインさせていただきました。


ひんぎゃの塩を扱う中で、魚の種類によって調整したり、熟成が進むことを想定して塩分を考えたり、切り身の骨を取り除く手間をかけたり。
書ききれないほど、マルウ水産さんは天然の魚を大切に扱い、かつ多くの人に楽しんでほしいと願っています。
魚を食べる、ということが少しでも増えるように、
三瓶町の海の恵みを少しでも広く伝えらるように、と
日々取り組んでおられます。

通販は公式ホームページ上で注文対応されており、この度goodeatclub というサイトでもマルウ水産さんの商品がリリースされました!すごい!

ぜひ西予市三瓶町のお魚、マルウ水産さんならではのお魚商品をお楽しみください🙏

この度はご依頼いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?