見出し画像

怪怪怪怪物!(2018.10.12.公開)

今回は
『 怪怪怪怪物!』です。

「シッチェス映画祭 ファンタスティック・セレクション2018」
という特集上映の一本として上映されます。

少年4人が
奉仕活動に向かった施設で
怪物と遭遇!
という台湾発の学園ホラー。

監督はギデンズ・コー。
あの『あの頃、君を追いかけた』の
ギデンズ・コー監督です。
本作は血まみれのホラーなので、
『あの頃~』とはかなり印象は違いますね。

登場人物がどうかしてるぐらいに性格が悪い。
こいつらが怪物にぶっ殺されていくのか、
と思っていたらそうはならず・・・
という展開の面白さ。

惨殺描写も振り切っているし、
ラストの切れ味もゾクっときます。

本作は去年の東京国際映画祭の
ワールド・フォーカス部門で上映されました。

上映後Q&Aには、ギデンズ・コー監督と、
モンスター姉妹の姉役のユージェニー・リウが登壇。

ギデンズ・コー監督は
「香港映画と日本の漫画で育った。それを映画の中で表現している」
とコメント。

たしかに作品を観ると、
「NARUTO」
「ドラゴンボール」
「るろうに剣心」
「ブラックジャック」
などが好きなんだろうなぁ
というのが感じられます。

text by ronpe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?