見出し画像

プロジェクト・グーテンベルク 贋札王(2020.2.7.公開)

今回は
『プロジェクト・グーテンベルク 贋札王』です。

亜州影帝チョウ・ユンファと
アーロン・クォック共演のクライムアクション。
監督はフェリックス・チョン。

貨幣偽造について回想で語るという構造。
ある映画作品に構造が似てるなぁと思って観ていたのですが、まさにソレでした。

要所では凄いアクションと大爆破があり
チョウ・ユンファの二丁拳銃がいきなり炸裂するのでかなりあがります。

後半まで観ると俳優のパブリックイメージの使い方を含め
かなりトリッキィ。

東京国際映画祭での上映後Q&Aにはフェリックス・チョン監督が登壇。

フェリックス・チョン
「幼い頃から日本の推理小説の影響を受けてきました。本作を観ていただければそれがわかるかと思います」

具体的には横溝正史、松本清張などの名前を挙げていました。

『プロジェクト・グーテンベルク 贋札王』劇場情報

text by ronpe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?