見出し画像

アマンダと僕(2019.6.22.公開)

今回は
アマンダと僕』です。

フランスのミカエル・アース監督作。

舞台はパリ。
ある悲劇があり、
主人公ダヴィッドと
その姪のアマンダが
それを乗り越えていく。

自分的には設定的に涙なしには観れない映画。

似たテーマの作品はもちろんあると思いますが、
メインの二人がこの先どう生きていくのか、
という部分をかなりじっくり描いた良作。

日常の描写が良くて、
序盤と後半に自転車で並走するシーンがあり、
ここにもグッときてしまった。

昨年の東京国際映画祭での上映後Q&Aには、
ミカエル・アース監督が登壇。

(質問)
アマンダ役イゾール・ミュルトゥリエへの演出について。

ミカエル・アース監督
「これは大人の俳優でも同じだと思いますが、
まずは信頼関係を築き上げるのが大切だと思っています。
映画についてしっかり説明し、
自分の中から出てくるものがあるようにしました」

『アマンダと僕』上映劇場情報

text by ronpe

#映画
#映画レビュー  
#アマンダと僕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?