小指が腱鞘炎になりました。

またしても、週末はガッツリ雨ですね。。
そろそろ梅雨も終わってほしい。

つい2日前、急に小指が腱鞘炎になりました。

だからなんやねんっ!・・とは言わず、
良かったらもうちょっとお付き合いください(笑

「腱鞘炎=すごくよく使ってる箇所が炎症を起こして痛くなるもの」
と思っていたので、何で小指?!〜とビックリ。
とはいえ、まぁ、小指だしね、あんまり影響ないよねって、鷹をくくってました。

そ・れ・が!!!

この小指、、予想以上に、私の毎日にお役に立っていたようなのです。

親指や人差し指に力を入れると、力がかかっていないはずなのに痛い。
繋がってるからね、そりゃあね。
でもそんなレベルではない圧がかかった痛み。

こんなに細くてやわい指だけど、実は、
バランスを取ってくれたり、支えてくれたり、えぇ仕事してくれるみたいです(笑

なくて良いものなんて、ないのかも。

痛手を負ったお小指さまから、そんなことを感じさせてもらってます♪
なんか、ちょっぴり未来が明るくなった気がしませんか?

病院でもらった塗り薬が全く効かず、
「痛みとの闘い=常にお小指さまを意識せざるを得ない」
・・・だけやったりするのは、ここだけの話。


本日の1枚。

画像1

お小指さまが、頑張ってくれたおかげで撮れた1枚。
重いフィルムカメラを右手小指で必死に支えながら、どうにかこうにか、
いつもシャッターボタンを押してます(笑