見出し画像

2022年の日本の運勢;追補版秋分期ver.


先ず鑑定内容に入る前に、改めて先月7月8日に凶弾に倒れた安倍晋三元総理のご冥福をお祈りいたします。

つぶやきでも投稿したのですが、本来安倍元総理自身はこの時期は命を落とす様な運気では有りませんでした。

と言うよりも、もともと「悪運の強い」ところがあるので、危険な目に晒される事は多いものの、命を落とす様な運命の方では無かったのです。

そして出生図に対するトランジット、プログレス、ソーラーアークディレクション、太陽回帰図一通りチェックしましたが、命を落とす様な運気・星の配置では無かったのです。

このように本来の運気と違う事件が御本人の身に生じるのは、“ご自分の意志で動いていない人にたまに見られるパターンのひとつ”なのですが、では誰の運気で動かされていたのか?

今年の夏至図を始め関連の星図(チャート)を観直すと、また違った側面-今の日本の保守派の立ち位置-のようなものが浮かび上がって来ました。

それは日本の今後を占う鍵とも言えるのですが、内容的にセンシティブな問題を扱う事になりますので、この件はこの記事の有料部分の最後に枠を設けて書かせて頂くことにします。予めご了承下さい。

それでは秋分図を中心に、冬至までの日本の運勢を占って行くことにしましょう。

天候と自然災害

まずは天候と起きそうな災害から。
今年は安倍元総理の死だけで無く、気象面でもやや違和感を感じています。

その様な運勢で無いと言うよりも、殊更悪い方の意味に出ている感じがします。

気象操作されているのでは?と言う話も一部で囁かれているようですが、とりあえずは星の配置を読んでみることにしますね。

天候


昨今は異常気象が当たり前になって来ているので、読み難い状態になって来ていますが、
ASCはさそり座で支配星の冥王星は海王星・月・小惑星のセレスと共にヨッド。

少し湿気が多いか、最近は毎度のことではありますが、雨天と晴天の時のギャップが大きい天候が続くかも知れないですね。

作物や畜産の生育状態は比較的良いはずですが、同時に病気や害虫が増える危険性もあり、それを抑える為の農薬等の使用量が増え、子供の健康に影響が出て問題になるかも知れません。(ただし子供の健康被害の原因に関しては、コロナワクチンの影響か農薬使用量増加のせいかで論争になり、結局うやむやになってしまう可能性もあります。)

また九州地方は数年おきに鳥インフルエンザ等に見舞われている印象が有りますが、今年はその当たり年になる危険性が有りますので、注意してください。

地震

前回の夏至バージョンでも触れましたが、今季は今年唯一大地震が起きる(過去の地震の余震は除く)危険性のあるシーズンです。

9/1は防災記念日でもありますが、これを機に備蓄や避難経路の確認などをして、「正しく怖がる」様にしてくださいね。

ここから先は

18,053字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?