見出し画像

決意大志 〜転〜 後編

前回までのあらすじ

起:ケツから血が出て

承:思いの外重症で

転前:入院当日に手術が決まり

転中:手術を終えました

どうも。
明日から仕事なのが信じられません。
今週いっぱいお休み貰えばよかったなぁ。

さて、前回で無事手術が終わり、余裕ぶっている私に異変が起きました。

それは手術日当日の夜の消灯時間、21時のこと。


お尻がものすご〜〜〜〜〜〜〜く痛い。


本当に誇張抜きで、一歩も動けないほどの痛み。
患部がじんわり熱を帯びてジンジンします。本当にヤバい。これは寝るとかそんな問題ではない。

たまらずナースコールを押し、死にそうな声で

「お尻が痛すぎて寝れません」

と訴えました。

看護師さんが、「痛み止め流しますね」と言うや否や、そんな時のために尾てい骨にぶっ刺さってるままのカテーテルくんの出番が来ました。

一歩も動けないくらいの疼痛が次第にスーッと引いていき、手術の疲れもあったのですぐに寝てしまいました。

そして3時間後、日付は回って午前0時すぎ。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜無理です。



痛みで目が覚めました。再来です。え、2,3時間おきに来るの?????

またまたナースコール。ほんと、24時間体制で仕事をしている方に頭が上がりません。

また痛み止めを流してもらい、何とか落ち着き、また就寝。心身に苦痛があった際に、痛み止めや薬に依存するようになってしまう気持ちが痛いほど分かりました。

その後も2,3時間おきに痛み止めを処置してもらい、ようやく入院2日目の朝を迎えることができました。
私の起伏の乏しい比較的平穏だと自負している人生の中で、この一夜の経験以上に辛いことがあっただろうか。(反語)
トリコのフルコースが決まるときのように、バシッと人生経験のランキングが塗り替えられる音が、私の脳内に響き渡りました。

そして、この後の入院2日目から5日目くらいまでが

マジで地獄です。


以下、辛かったことを書き連ねていきます。

(1)トイレがしんどすぎる

改めて言うことではありませんが、私はお尻を切って縫ってます。いわば傷口があるわけです。しかし、そんな事情をお構いなしに、私の体は生きるために食事をし、消化をし、老廃物を排除しようとします。傷口を通って。
排泄も傷を治すためのリハビリだと、お医者さんは言うので甘んじて受け入れるしかありません。病院の中では、主治医が絶対唯一の神なのです。
でもね、

痛ぇもんは痛ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(しかも血が出る〜〜〜〜〜〜〜)

だって傷口に塩を塗ってるのと同じだもの。酸性ということを考えると塩よりも劇物かもしれない。マジでこいつトイレする辛さいつまで語ってるの?って思うかもしれないけどマジで痛いの。しかも、これを書いてる今現在(術後10日目)も、トイレの後はマ〜〜〜〜〜〜〜ジで痛いしまだ血が出る。一生このままなのではないかと、若干不安になってきた。
しかも、薬や生活で胃腸が活発化してるからご飯食べたり体動かしたり、体に刺激があるととすぐ催す。その度に苦行。本当に地獄。

マジでこの一点だけでも、「痔は手術する前に治せ」とみんなに訴える理由に足ります。

更にね(まだ言う)、男性諸君はわかると思うのだけれど、お花摘みの際、男性は括約筋が弛緩するのよ。
これが何を指すかと言うと、小さい方だけだとしてもお尻にそこそこの痛みが体を襲うワケ。助けて(現在進行形)

もう、これだけで過去の記事の平均くらいの文章を書いてしまった。

(2)くしゃみ=死

痔の手術を検討してる花粉症待ちは、絶対に春は避けろ。以上。

(3)毎日の診察が辛い

毎日、術後の経過を見るために朝に神が入院している全患者のお尻を見て回ります。ちゃんと傷は治っているか、開いている傷はないか、✳︎はちゃんとした形になっているかなど、術後元通りの生活を送られるようになるためには、大切な時間です。
だけどね、

先生の挿す軟膏が超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜痛い


いや、患部に届かなきゃ意味がないから仕方ないんだけどさ、術後間もない傷口を広げたり触ったり、薬を塗ったりしたらそりゃ痛いし、私の痛みは私しかわからないので、傷に影響のない範囲でグイグイくるワケ。本当に痛い。

診察後は毎日お尻を押さえながらエレベーターに乗っていました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まだまだ地獄はたくさんありますが、過去最長になってしまったため、特筆すべきことは最後の退院編に載せたいと思います。


この記事を見て、「病院行こうかな」と思ってくれたそこの君!!!!!

マジでそう思うなら行ったほうがいい。薬で治るレベルならこんな思いしなくて済むから。


今回はクソデカ感情が、手を離してしまったシャワーヘッドの如く暴れてしまいました。乱文長文、また、一部綺麗とは言えない表現があり大変失礼しました。

では、次回〜結〜に続くと思います。


仕事できっかなぁ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?