見出し画像

はじめまして 私のこと

私のことを少しお話ししますと
28歳の時に腰痛がひどくなり
整形外科や整体を転々としていたのですが
2年たっても治なかったんです。

ある時、波動測定器という
細胞の原子分子レベルの情報を読み取る機械に出会いまして
ようやく歯の詰め物が原因で
持病の腰痛が治らなくなったとわかりました。

ちょうど腰痛がひどくなったときに
歯の詰め物がとれてしまい
歯医者に行ったところ、C1の虫歯が3本あると言われ
同時に治しました。
腰痛と同時に自然治癒力が塞がってしまったんです。

その時に治した詰め物が
保険適用の銀色の詰め物だったんですが
あれって水銀とパラジウムという重金属なんですね。
いわゆる水銀と重金属中毒です。

それで、その時治した歯の詰め物を
セラミックのものに変えたんですが、それでもよくならない。

波動測定器の先生はそれでいい、とおっしゃったんですが
私は子どもの頃から治してきた詰め物を
全部セラミックに変えました。

すると、身体の中が温かいという感覚がありました。
自分の身体が金属で冷え切っていたんです。

ただ、それでも身体は完全には元に戻らず
10年くらい寝たり起きたりの生活でした。

同時に肉類がダメになってきていて
食べると調子がよくない。

思い切って食生活を変えようと
マクロビオティックの料理教室に通ったところ
1年半で外で働きたいと思うまで回復し
食べ物が身体を左右することを実感しました。

それから飲食店などで働きながら
料理の研究を続けています。

その間に、マクロビオティックのメディカルシェフ、
望診法といって顔、手足、ツメ、
場合によっては経絡に現れるほくろ、シミ、吹き出物などから
内蔵の不調を探る方法、
薬膳を勉強しました。

こういうのは、例えば、両親のため、子どものために
家族の元気な誰かが作る、
というのが基本になった調理法なのですが
今、これってとても難しい。
男性も女性も仕事をしていて
家族の面倒を見ることが難しいです。
従来のマクロビオティックにしても
薬膳にしても手間と時間をかけすぎる。

それなら自分で自分の料理を作って治すことができないか、
体力、気力がなくても作れて元気になれるごはんを研究しています。

今の目標は私の身体を治したマクロビオティックと
薬膳の知恵をミックスした料理教室を開くことです。

こちらでは、日々のマクロビオティック薬膳のレシピ、
養生をお伝えします。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?