神々の山嶺

フランス製作ののアニメ「神々の山嶺」を観た。
素晴らしい作品だった。

まずは、作品への尊敬が感じられました。
フランスの作品ですが、登場じんぶつは日本人、そして日本の描写もしっかりしてる。
そして、山の描きが、綺麗だ!
白と灰色で、命は生きられない世界を描いている。でも、素晴らしい!
観入ってしまった!

実写の作品「エベレスト 神々の山嶺」もリアルな描写でした。
でも、アニメの描写が、リアル過ぎます。
引きの絵が多用されている。
山が主役、人は自然の前にすごくちっぽけな存在だと言わんばかりの小さい存在の描きでした。

なぜ、山に魅入られるのか?
人は、魅力を感じ、逃げ出せなくなる。

そんな魅入られた人々の魂が描かれていました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?