発症

また新しい週が始まった。
どしても、月曜日の朝は、仕事したくない病が発症してしまう。

世の中の社会人の人は、仕事したくない病は発症しないのだろうか?
発症したら、それをどうやって抑え込んでいるのだろうか?
完治する薬はあるのだろうか?

仕事を始めると、1日は、結構早く過ぎて終わる気がする。

やる気の問題であることは、わかっているのですよ。はい。
ボクが楽しいと最初から思えることでないと、まずスタートするのに、えらく時間がかかる。ここが、仕事したくない病が発症するタイミング。
「はいっ!」と、自分に気合入れることができる時と、それに、えらく時間がかかる時と。

作ること、調べることは、好きなんだよなぁ。
方針とか、体制とか、ホントは好きじゃない。

まだ、自分探しが続くなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?