先のことを考える

毎週火曜日は会議があまりなく、作業の時間が取れる。
バタバタではあるが、今日は、来期以降の計画を考えていた。
昨年の10月から、目の前のことで精一杯で、きちんと先のことが考えられていなかった。
言い訳ですが。
また、まとまったわけではないが、色々と書き出してみて、何となく半年くらいまで出してみた。
今週中に関係者とのすり合わせをしないとなんだよな。
今週は、ハードだな。

にしても、いまの体制はとてもやり難い。
一緒に仕事している方々は、他にも仕事を持っている。
だが、ボクにはその状況が見えていない。
裁量もほぼない。
いまは、落ちてくるものをこなすだけだ。
いろんな人に話しても、たぶん来期も変わらないだろう。
正直、諦めている。
ボクは、もう昇給や昇格もないだろうし、いいように使われて終わる感じだろう。
娘が社会人になるまで、あと3年半。
何とか、ガマン。
こんな中で、ちょっとしたヤリガイを見つけて、やっていく。
徐々に、上の人たちについていけない。
もお、潮時だったりするのは、数年前から感じてはいるが、ボク自身が決断できていない。
あと3年半。
ここまでは、社会人になって初めてかもしれない。
正直、疲れた。
あと、3年半。

現場で一緒に仕事しているメンバは、とてもいい人たちだ。
仕事もやりやすい。
逆に、ボクが振り回してたり、説明が不足しているまま仕事をしてもらってないか、気になる。

ガンバル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?