見出し画像

地テシ:290 「薔サ2」ライブビューイング終わったよ!

無事に二回終わったよ! いかがでしたか? 楽しかったですか?
いや、劇団☆新感線「薔薇とサムライ2」のライブビューイングが今日だったという話なんですけどね。

全国での100以上の映画館に加えて台湾での三箇所の映画館で、東京の新橋演舞場での「薔薇とサムライ2」をほぼリアルタイムでお楽しみ頂きました。凄いよねえ。日本全国だけでも凄いのに、台湾でも同時に上映されたってんですから。まさに距離を越えた観劇体験です。
遠出するのもなかなか難しい昨今、お近くの映画館でご覧頂けるのはなんとも嬉しい限りです。

実は我々も楽屋口に特設されたモニターでチラチラと見ておりました。もちろん出番があるからチラチラ程度なんですけど。いやあ、アップはド迫力だし、ロングは美しいし、ライブビューイングならではの映像で楽しかったですね。
特に二幕序盤のあるシーンでは、ある人がドアップになっていたそうで、なんだか凄いコトになっていたという噂も漏れ聞いております。私は自分の出番のスタンバイで見られていないのですが、これもまたライブビューイングならではの楽しみですね。
また、新橋演舞場ならではの長い花道を写すショットも面白かったですね。実は新橋演舞場の花道は約21mもありまして、全国でも有数の長さなのです。歌舞伎座の花道は約18mでして、それよりも長いってんですから凄いよね。

そんなこんなのライブビューイング。お楽しみ頂けたのなら幸いです。


とはいえ、やっぱり一日2ステージは大変でして、今の私はヘトヘトです。しかも明日も昼公演がありますので準備しなくてはなりません。
てなワケでして、今日の所はこんな感じで終わりです。残りのステージも少なくなって参りました。なんとか最後まで無事に行きたいものです。うん、気をつけて行こうよ。気をつけて航海を続けて参りたいと思います。

ではまた来週。