見出し画像

地テシ:297 純情オセロも無頼街も!

ノンビリデイズだった年末年始も終わりました。終わってしまいました。終わっちゃったねぇ。この年末年始は随分と歩いたよ。色んな所を歩き回りましたよ。
そんなこんなで劇団☆新感線「ミナト町純情オセロ」の稽古も始まりまして、ボチボチと忙しくなってきた私です。その「ミナト町純情オセロ」の公式HPも更新されましたぜ! チラシビジュアルやら新スポット動画やらあらすじやらも公開されましたぜ!

いかにもな昭和任侠映画風のビジュアルです。トップページがやたらと重いですが、めげずに色々と見て回って下さいませ。

つい先日には純情オセロのキャンペーンに、主演の三宅健さんと演出のいのうえひでのりさんが大阪に出向いていたようですよ。

主演と演出家の二人がキャンペーンに出向くというのは意外と珍しいかもしれません。なんだか不思議な二人連れです。

今回、三宅健さんに挑んで頂きますのはオセロー役です。オセローといえば、一目惚れした女性への愛を貫きながらも嫉妬と不信に振り回され、気がつけば奈落の底へと墜落していく悲劇です。
しかし、今回は普通のオセローではありません。戦後間もなくの関西の港町で、腕っ節ひとつでのし上がったヤクザの若頭なのです。ブラジルの血を引き、不器用ながらも愛し続け、そして嫉妬に狂っていくオセローなのです。
今までの三宅健さんのイメージとは随分と異なりますが、だからこその新しい三宅さんをご覧頂けると思いますので、どうぞお楽しみに!


それから、昨春上演されました劇団☆新感線「神州無頼街」のゲキ×シネも始まりましたね! ええと、ゲキ×シネというのは数十台のカメラでアッチからコッチからアップでロングで撮影された演劇作品を、映画館の大画面でもって大迫力でお楽しみ頂くというナイスな映像体験なのですよ!

本日は福士蒼汰さんと宮野真守さんによる舞台挨拶の中継も行われました。全国の映画館でお楽しみ頂いた方も多いのではないでしょうか。どうでしたか? お二人はまたイチャイチャしていましたか?

三週間限定(予定)の上映ですので、忘れないうちに全国各地の映画館にお越し下さいませ。
新宿バルト9さんではコラボカフェが開催されたり、いくつかの映画館ではオリジナルドリンクが販売されたり、1/24、25には無発声応援上映が実施されたり、2/3からはドルビーシネマでも上映されたりと、なんだかもう様々な企画をご用意しております。詳しくは上記HPでご確認下さいませ。


ええと、そんなワケでね、今日は稽古やら何やらで忙しかったので「ミナト町純情オセロ」「神州無頼街」の情報を羅列したところで終わります。ああそうさ。宣伝さ。告知さ。

でもね、色々と大変な情勢の中、こうして様々な公演や企画が行えることは本当に幸せなことなのですよ。それぞれなんとか無事に最後まで完遂できますよう気をつけて参りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します!


とか思いましたが、ええと、じゃあ、次回の予告だけ。
一月の上旬には散歩が極まっちゃって、旧東海道を保土ケ谷宿から戸塚宿まで歩いちゃいました。そのハイライトがこちら。

え? 歩道橋? 歩道橋が旧東海道のハイライト?
ええそうなんです。様々な謎を孕みながら、以下次号!