見出し画像

地テシ:292 「薔サ2」無事に終わったよ!

終わったよ! 無事に66ステージ終わったよ!
いや、2022年 劇団☆新感線42周年興行・秋公演 SHINKANSEN RX「薔薇とサムライ2 -海賊女王の帰還-」が四都市での全ステージを無事に終えたって話ですよ! 最後だからってフルタイトルを書いてみたら長かったって話ですよ!

いやあ、長かったですねえ。9月頭の富山から、12月頭の東京までですから、公演期間だけでも約三ヶ月もありました。もちろんその前には長い稽古もしておりましたからね。我々は約五ヶ月間(スタッフさんはもっと前から)もこの作品に関わって参りました。
おかげさまで評判も良くて嬉しい限りですが、それよりもとにかく全員揃って無事に大千秋楽を迎えられたことが何より嬉しいのです。
長期間に渡ってお送りして参りました五右衛門とアンヌ陛下の大冒険もこれにてお仕舞い。たくさんのご声援をありがとうございました! 先生の次回作にご期待下さい!

とか言ったソバから、それを覆します! ちゃぶ台返します!
「薔薇とサムライ2」ディレイビューイングが決定しました!

12/13(火)ですからスグですよ! スグに五右衛門とアンヌ陛下が帰ってきますよ! 帰ってきちゃいますよ! それほど好評だったってコトですよ!
見たかったけど見られなかった方も、もう見たけどもう一度見たい方も、舞台は見たけどライブビューイングは見なかった方も、あまり興味のなかった方も、どちら様もお楽しみ頂けると思いますので、ぜひ全国の映画館でご覧下さいませ。
ええと、ディレイビューイングってお判りですかね? 公演を生配信したライブビューイングをそのまま録画したモノをそのまま上映するという、なんかそんな感じのヤツです。あ、お判りですか。それなら良かった。
とにかく十数台ものカメラで新橋演舞場での舞台をバッチリと収録したなんとも豪勢な記録映像です。もちろん私はちゃんと見たコトはありません。だって本番に出演してたからね。
でもまあ噂では相当に面白いそうですのでどうぞお楽しみ下さいませ。


さて、そんなワケでね、ようやく落ち着きました。やっぱり本番中は色々と大変ですからね。時間も掛かるし緊張もしますし身体もバキバキです。無事に終わってホッとしているところです。
そして、そんな私を襲う様々な締め切りの波状攻撃! 年末進行というモンスターも襲ってきます! いや、先延ばしにしていた私が悪いのです。ノンビリ過ごせるかと思っていた私が悪いのです。いや、本番中からずっと忙しかったんですけどね。

だもんで、今回はこんな感じで。

ちなみに次回の劇団☆新感線の公演は、2023年劇団☆新感線43周年興行・春公演 Shinkansen faces Shakespeare「ミナト町純情オセロ 月がとっても慕情篇」という、こちらも長いタイトルです。長いからもう「純情オセロ」とか「ミナトオセロ」とか「ミロ」とか略したらいいさ。
3月が東京、4月が大阪で、三宅健さん、松井玲奈さん、寺西拓人さんという魅力的なゲストをお迎えしてお送りいたします。ちなみに、全編関西弁で語られますよ!

そして、私の次の舞台は来年年明け早々の1/4(水)、なかのZEROホール「海底二万里稽古初日」です。たった1ステージの贅沢な舞台ですぜ。66ステージから1ステージと、この振り幅ったら!

早く落ち着きたいので、パパッと締め切りをクリアして、そろそろゲームとかしたいモノです。最近はほとんどゲームしてないなあ。
じゃあ、そういうコトで。では、また。