見出し画像

はじめまして断髪式

5月も終わりをむかえようとしてますが、わたしは元気です。なぜならほとんど仕事をしていないから。。。のんびり生きてます。働くの無理です。

5/28、豊ノ島さんの断髪式を観に両国国技館にいってきた。断髪式ってどんなだろう?って興味本位と、大好きなSUNAHOさん目当てで。

相撲は子供の頃からずっとみていて、夕方相撲を観るのが当たり前の家庭で育ったけど、でも断髪式はどんなイベントか、親方が代表で髷をハサミで切るってことくらいしかしらなかった(笑)

実際、どんな感じかわからないけど、まー行ったれ、わんちゃん白ちゃんに会える!と勢いよく東京前入りしていってみたけど、めちゃくちゃ楽しかった。十両や幕内の取組があるとか知らなかったし、初っ切りは巡業ぶりにみたり、弁当おいしいし、引退力士に400人がかりでハサミを入れるとかひっくり返りそうな事実を知ったりした。

そして、いままで豊ノ島のトの字も発しないで生きてきたにわかなわたくしが現地で2まんを超えるグッズを勢いで買い込むという奇行をおかした。
(白ちゃんの断髪式いくらもってけばよい?)

モケケかわいいです。

豊ノ島さいごのいちばんは涙なしにはみられなかった。わたしが本格的に白鵬を好きになり、取組に夢中だったあの頃、あたりまえのように土俵にいたお相撲さん。そしてわたしの祖父が大好きなお相撲さん、それが豊ノ島さんです。
(ご安心ください、うちの祖父まだ元気に生きております)

豊ノ島さん、あらためて現役生活お疲れ様でございました。さいごのご挨拶、チャップリンみたいで素敵でした!

※白ちゃんにも無事に遭遇!手すきになったタイミングで白ちゃん展に通うこと3回。1回目と3回目で見事に遭遇。夏場所の特典チケットでお写真とってもらったし、少しお話もできたので、というか自分から近づいていく勇気もないし、少し離れたとこで白ちゃんをガン見(ストーカー)、白ちゃん去り際に、テディふりふりしてアピールしたらニコニコお手振りしてくださった。いつも真面目で目の前のことにコツコツ一生懸命でファンに優しい白ちゃんが大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?