見出し画像

#19 「今から別業界に挑戦するなら。」


16歳の時から美容師。

美容の世界以外を考えたことなくて。


だから

ハサミおいて
全く違う世界に飛び込む人

まぢすごいな。って素直に思う。


全く無知な世界に飛び込む勇気。

すごいなあー。



もし。
私だったら。


ディズニーランド。

パレードの人じゃなくて
ゴミ拾いの人。


みんなが触りたくないゴミを
さりげなーく  ポイポイ拾い続けて

マップ広げて  道案内もしちゃって

たまーに  モップでミッキーの絵を
さらっと描いちゃったりして。



ずっとにこにこしてて

1番近くでサポートしてくれて

1番大事なところを担当してくれてて

ふと出会ったら
つい足を止めて魅入ってしまう。



“カストーディアルキャスト”
清掃員さん。

”ファンカストーディアル”
清掃員さんの格好をしてパフォーマンスを
見せてくれる人。

ほんとはちょっと違うらしい。



誰かのために働くことができて
その喜んでくれてる姿を
目の前でみれる仕事

そんな仕事を選びたいです。



おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?