こもクラブメルマガvol.46

こもクラブ会員の皆様、こんにちは

塾長です


今回は、人によっては耳の痛い話になるかもしれませんが、


マコモを飲んでいて、好転反応が出る方と出ない方がいらっしゃいます。


毒素を排出する時に起こるのが好転反応ですので、


毒素が多い方は比較的、反応が多いとも言われております。



好転反応が出る人の特徴をマコモさんに質問して、


教えてもらったことは、結構驚きでした


それは…




愚痴が多い人....



え?

びっくりでした



確かに身の周りに起こる現象は、解釈によって良くも悪くも取れます。


愚痴多き人は、悪いことを探すこと(笑)に長けてるようです


ですから、愚痴が多いということです。



よく、私もご相談者様に、


初めから良いも悪いも無く、良いか悪いかは自分次第。


一般に良く無いとされていることにも、


良いことが必ずありますとお伝えしています



私が実際に経験したことで、”病気”があります。


しかも難病です。


一般には不幸、嫌なことと捉えられますよね?


最初は私もそう捉えていました



ですが、


その中から、少しずつ、よかったことを探していきました。


すると、


良いことを一つ見つけると、嫌なことが一つ減ってきたのです!


具体的には、少しずつ回復してきたのです


「これは、もしかしたら、良いことを見つけることや、感謝することを行うと、


辛さや嫌なことが減るのかも?」


と思ったのです。


全ての現象は、


本当に自分の捉え方でどうにでもなっていくのではないか


と思えました。


ですから、

「愚痴を言ってると、幸せになれないよ」


ってマコモさんが教えてくれていたのですね


では



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?