見出し画像

仕事の頑張り具合とは

こんばんは。世の中コロナショックですね💧マスクもないしほんま早く普通に戻ってほしいです。

さて。今回はどうしてもここ最近腑に落ちないことがあるんです。

うちの職場、なぜか残業してる人=頑張ってる人のように評価するんですよ。

わたし、まあまあ要領よく仕事こなす方でして、業務配分もそつなくこなしますのでまあまあ定時にはきちんと帰れるんです。

同じチームにものすごく要領悪い子がいてて、私が10やってる間に1しか進まない。一つのこと考えるとずーーーーっと考えて進まない。結果それだけで残業…

なのにうちのチームの女上司、残業してるその子にいつも頑張ってるねって言うんですなぁ…💧えーこっちは倍以上の量をこなしてるんですがーーってなりますやん…💦

テキパキこなして定時に帰るのんと、だらだらやり続けて残業するのんと、どっちが会社得なんよ?って言ってやりたい。

仕事の頑張り具合の尺度を間違えんといてほしいわ。

そんな私に癒しの一枚。先週の #バツウケテイナー よりおもろ顔の #川西さん 😂

ああ、早くお笑い観に行きたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?