美術部に入り浸る。❸

中学校の3年間は、美術部で、好きなことをやらせてもらってました。若い女の先生でしたが、これがしたいというと可能な限り、道具や画材を購入してくださる良い人でした。男子はエアブラシ、100色のマーカーなどを使える事になりました。私は何も言い出せなかったけど。。

3年間で、美術の授業では、レタリング、レコードジャケット、シルクスクリーン、銅版画、糸鋸で木製のパズル(よく覚えてるな)

美術部では七宝焼、日本画、粘土など、マーカーで描いたりしました。

とりわけ、シルクスクリーンはパキッと線が出てすごく好きでした。

絵を描いたり何か作っていればご機嫌なこどもでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?