生きる目標になるなら

人生というのは、なかなか上手くいかないものですね。

「職場のストレス⇒うつ病⇒重い病気」といった連鎖に苦しむ人がいます。(こういった方は良い人であることが多い気がします)

真面目に考えすぎてしまうと、生きていくのがツラい世の中だとつくづく感じていて、自分が頭を張る組織では極力生きやすい環境を作るようにしています。無駄な規制、ルールは一切なし。

ですが、当然、会社が違えば、自分の力の及ばない領域ですから、どうしようもない部分もある。

では、どうするか。

自分の姿で勇気づけてやろうなんて考えています

会社や組織の枠組みを超えて「あいつ、やってやがるなぁ!!」「どこまで行くんだ!」というのを見せ続けてやろうと思います。

ドラマの続きが気になるように、自分というストーリーを楽しんでもらいたいなぁと考えて頑張っています。まずは参考書をめちゃくちゃ売り上げてニュースを作ってやろうと企んでいますが


実際、ニュースになったら面白いですよね?^^

辞めた職場に顔写真入りの参考書が届くって、ギャグでしかなくて、それを皆楽しみにしています。(少しモメた執行役員の方は怒ると思いますが)


ここからは妄想でしかない話。

設計図ができていないので、実現するか否かは不明。


ここから先は

779字 / 3画像
2019年2020年の経験を経て、新たな形のオンライン塾。勉強資料を格納している。既存の塾や通信講座や特別講座以上に「基礎知識」「失敗確率を極力減らす方法」が得られる。定期的に届く配信記事をきっかけに問題を解いたり読んだりことで知識のベースアップも狙う。塾や通信講座のメリットに加えて、難化する試験対策を考慮した戦略を共有するマガジン。最近はさらに発展し、資格取得後の先の話を開拓している。

国家資格「電気主任技術者試験(第3種・第2種)」に関する学習の場と書庫。参考書以上をより分かりやすく解説。また、自身が執筆する参考書原稿の…

頂いたサポートは困っている誰かに使わせて頂いております。下さった気持ちは自分が貰うので、できる限りお返しに参ります!!