「・・・秘書を雇うだと?」

「仕事」に関するテーマです。

昨日、予定していた2件の打ち合わせが無事終わり、会社設立を進めています。金融アドバイザー様からのご指摘は大変勉強になりました。沢山褒めてもらえてましたが、沢山のご指摘も頂きました。優れた方と触れていくというのは大事なことだと改めて感じました。

ここで得た話は今後、何かの事業を自ら会社を立てるにしろ、会社員にしろ、役立つと思います。勉強資料として、タグ「電験マガジンの仕事」に追加しておきます。

難しい話をがっつりと行う前に、軽い話を。

頂いた指摘を踏まえて、早速、仲間うちで相談会を開きました。その結果「手伝ってくれる人を増やそう」という結論に至りました。

「・・・秘書??」

はじめに

銀行の方との打ち合わせの結果は素晴らしいものでした。

地域の中小企業と横並びで見たとき、電験マガジンをはじめとする仕事はトップクラス。かなりの高評価」

また、金融アドバイザー様との打ち合わせでは、さらに細かく電験マガジンや出版、連載の業務内容を見て頂いて

「サービスに改善点はあるけども、個人でこれはなかなかない。素晴らしい。世の中の価値になっている」

「会社化は問題ない」という評価を得ることができました。とても嬉しかったです。会社での教育部を作っていることもかなり褒められました。部署作りについては出版社にも連絡をしました。自分のポジションをきちんと確立することができているねという評価ももらえました。

ここから先は

1,232字 / 2画像
2019年2020年の経験を経て、新たな形のオンライン塾。勉強資料を格納している。既存の塾や通信講座や特別講座以上に「基礎知識」「失敗確率を極力減らす方法」が得られる。定期的に届く配信記事をきっかけに問題を解いたり読んだりことで知識のベースアップも狙う。塾や通信講座のメリットに加えて、難化する試験対策を考慮した戦略を共有するマガジン。最近はさらに発展し、資格取得後の先の話を開拓している。

国家資格「電気主任技術者試験(第3種・第2種)」に関する学習の場と書庫。参考書以上をより分かりやすく解説。また、自身が執筆する参考書原稿の…

頂いたサポートは困っている誰かに使わせて頂いております。下さった気持ちは自分が貰うので、できる限りお返しに参ります!!