ヒートポンプと成績係数COP

「ヒートポンプ」と「成績係数COP」が注目されて久しい。各資格試験でよく登場するものである。

ヒートポンプはCOPと一緒に出題されることが多いが、試験では厄介なことがある。それ故に好まれて試験問題に選定されていると見ている。

ここで如何に簡単にできるかといったことに挑戦してみたい。

ヒートポンプを職場で説明してみた

「ヒートポンプとは、低温部の熱エネルギーを高温部へ汲み上げる熱交換の働きをする装置である」

この続きをみるには

この続き: 699文字 / 画像2枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
2019年2020年の経験を経て、新たな形のオンライン塾。勉強資料を格納している。既存の塾や通信講座や特別講座以上に「基礎知識」「失敗確率を極力減らす方法」が得られる。定期的に届く配信記事をきっかけに問題を解いたり読んだりことで知識のベースアップも狙う。塾や通信講座のメリットに加えて、難化する試験対策を考慮した戦略を共有するマガジン。最近はさらに発展し、資格取得後の先の話を開拓している。

国家資格「電気主任技術者試験(第3種・第2種)」に関する学習の場と書庫。参考書以上をより分かりやすく解説。また、自身が執筆する参考書原稿の…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
桜庭裕介/桜庭電機株式会社

頂いたサポートは困っている誰かに使わせて頂いております。下さった気持ちは自分が貰うので、できる限りお返しに参ります!!