1月1日

心マガジンでは、日記的な感じで今日を振り返って心を整えようと思う。

今日は仕事をしつつ、個人の仕事がほぼできた。

トラブルもなく、集中できた一日。

打ち合わせを1本行い、新しい仕事を今日完成させるべく、必死になりながら頑張った。

一冊の本になれば、嬉しい限りだ。誰かの生きる道しるべになる事を願う。社会から大きな損を被らない為に役立つものになる。


19時までは食事をしながら、微分方程式をもっと分かりやすくできないかを電験マガジンのチェック。一度配信してしまったら、ノートを作っている人もいるからなかなか差し替えはできないし、ここは妥協したくない。


時定数ってなんだろう?という疑問を解消させる為にはアレがいいよな、コレもいいよななどと模索。人間は大抵の事は1個に絞らないと記憶定着率が悪いから、一つに決めた。明日届けられるな!


なかなかできていなかったお世話になっている友人に郵送準備。妻が体調を崩したから郵送できていなかった。といいつつ、買ってきた手紙にメッセージをかけていなかったので今日、一通り終わったら、ゆっくり書きたいな。


新しい仕事は文章を書く仕事。(3万字の校正は溺れるような感覚で、何をしているのか良く分からなくなる。)

圧倒的なインプットとアウトプットを繰り返して、何らかの発見があれば、世話になっている電験マガジン側に還元できるわけだし、頑張る価値はある。

これからも仕事を創る努力を続けていこうと思う。

ということで、仕事に戻ります。


頂いたサポートは困っている誰かに使わせて頂いております。下さった気持ちは自分が貰うので、できる限りお返しに参ります!!