見出し画像

女性の体と更年期のスピ的な意味

女性の体は毎月生理が来る度にエネルギーがリセットされるのだけれど

それは女性の体がエネルギー目線で見ると『受信器的な役割』をしていて

不要なエネルギーを取り込み易いし溜め込み易いという特性があるので

必要だし大切な月一のありがたいエネルギー浄化作業ようなものなのです


ということで年齢が上がって閉経をして
生理が終わってしまうと月一の浄化作業が行われないため
エネルギーが滞って閉経後の女性は病気が増えちゃうんだよね


でも全員が病気になる訳ではなく

『開き直っちゃっている系のおばちゃん』はめちゃ元気!笑

開き直っちゃって生きているから
エネルギーが滞らないんですよ


で、体はそのことをよーくわかっているので

閉経が近くなると
『生理が終わってしまう前に早く開き直っちゃいなさいよ!』と

体調面や現実的で強制終了を起こしたりする
↑コレが更年期障害の真実。。。

と、私は勝手に思っています


実際に開き直っちゃっている
人生を謳歌し過ぎている周りの先輩マダムさんたちにお話をお伺いすると

『更年期?特に何もなかったわよ』と仰る(笑)


そういう私も
最初の頃(5年前)こそメニエルがあったけれど
あそこで開き直った?諦めた?のが良かったのか

『体の変化時期ということを認めて休息を多めにする』

このことだけに気をつけ始めたら
今ではそんなに影響が無い
(疲れを溜めるとカー!っと体が熱くなったり
あちこち痛みが出たりもするけれど
そそくさと体を休めれば大体次の日には復活をします
メンタル。。。今のところ揺れたりはしていないんですよね〜生理はもう約1年前から止まっています)
 

ということで
長〜い長〜い女性の人生
いつまでも元気に日々を楽しく充実させるための秘訣は

『生理があるうちに開き直って自分を生きる』ですです

みんな早くこっちにおいで〜天国だよぉ〜笑


おまけ
昨日はラテくん9歳のお誕生日
写真は2歳の時のものなのだけれど
昨日も同じことが起きてケーキがなぎ倒され写真が撮れず。。。

私ももっとコレくらい『自分の好き♡』に情熱を持って生きたいなと思いました(ホントに?笑)

#宙からのおしらせ
#solace
#運命の人
#魂の片割れ
#ツイン
#ソウルパートナー
#ソウルミッション
#魂の統合
#ライトワーカー
#スターシード
#守護天使
#メッセンジャー
#龍 #鳳凰
#宇宙意識
#超意識
#高次元神聖宇宙
#宇宙の体
#私たちの体は小宇宙
#魂の旅
#本質へと戻る
#幸福感の高い人生
#豊かさの循環
#宇宙からのメッセージ
#アセンション
#スピリチュアルリーダー
#ブループリントクリアリング
#ブループリントカルテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?