見出し画像

自分にとっての幸福感とは何か?を常に掴んでおこう

20代〜40代の約20年間
犯罪被害者さんや障害者さんの『医療』『福祉』『法律』『社会復帰』のサポートをする世界に身を置いていました
(起業の発端はコレだったんですよ〜
今では全く違うことをやっていますけれど笑)
 
それまでにはない新しい分野だったため
狭い仲間内でNPO法人が3つ立ち上がり
 
少し先に立ち上がっていた大阪のNPO法人との4つを含めた団体の中を
その分野での日本最高峰の弁護士さんやお医者さまが右往左往しているというカオスな人間模様をずっと見てきました
 
 
で、その団体たちがその後どう動いていくのかは
リーダーさんたちの人間力次第なんですよね
 
皆さんスタートの志は同じなのに
 
・団体が拡大をした途端に私利私欲が出始めると
団体内のエネルギーが濁るということと
 
・団体があまりに拡大をしていくと
本当に自分がやりたいことの想いの純度は多少薄れるということ
 
 
そしてその先は
①人はだいぶ離れていくが自分のやりたい私利私欲を突き詰めていくのか
 
②自分の想いの純度を下げ拡大の道に進むのか
 
③関わる人全員が幸福感を持ち活動ができ
程よくエネルギーがまとまるラインを常に見極めながら運営をしていくのか
 
 
結局、それぞれにとっての幸福感が何処にあるのか?は全員違うため
それによって同じ取り組みをしていても着地点が変わり
人は皆、自然な流れで自分に合った場所へと動いていくのだなぁと
 
 
若いうちにこれらのことを感覚的に学べたのは
今となっては大変有難かったなぁと感謝をしています
 
 
あと
『人が集まれば当然いろんなことは起きるもの』
 
そう思っていたほうが案外何も起きないなぁというのは
コミュニティ運営を6年続けてきた中で学んだことでもあります
 
 
『自分にとっての幸福感とは何か?』
 
ここからエネルギーが急拡大をしていく今
自分の中でしっかり把握をしておいたほうが
何があってもブレずに揺れずに穏やかに日々を過ごせるかと思います
 
 
私がこの世界で長く活動を続けられているのは
ここの見直しを常にしているから
 
いつも
『自分にとっての幸福感に向かう選択をしていく』ことで
人生は本質・本流へと導かれていきますよ♪
 
 
ひとりでは難しいなぁという方はご相談くださいね
 
*募集中のメニュー
http://bit.ly/3DXV33M
#宙からのおしらせ
#solace
#運命の人
#魂の片割れ
#ツイン
#ソウルパートナー
#ソウルミッション
#魂の統合
#ライトワーカー
#スターシード
#守護天使
#メッセンジャー
#龍 #鳳凰
#宇宙意識
#超意識
#高次元神聖領域世界
#宇宙の体
#私たちの体は小宇宙
#魂の旅
#本質へと戻る
#幸福感の高い人生
#豊かさの循環
#宇宙からのメッセージ
#アセンション
#スピリチュアルリーダー
#ブループリントクリアリング
#ブループリントカルテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?