見出し画像

今年買ってよかったもの。


今年買ってよかったもの。

象印の加湿器

一見、ポットに見えるこの加湿器。

他の加湿器と比べて、オシャレのオの字もない加湿器。


そんな見た目はがっかりな加湿器だけど、
(象印さんごめんなさい)

何がいいって、お手入れが楽!!

まず、赤カビ、ヌメリは一切ない。

私が今まで使っていた加湿器は、お手入れを1週間ごとしても赤カビ、ヌメリがでていた。

なんかこんな赤カビはえたり、ヌメリもあったりするのに、加湿できてんの?
カビばら撒いてない?とか思ったりも。
(私の手入れがあまいだけかも)

1週間ごとに手入れもめんどうだし、
なんか部品がめちゃくちゃだし、とにかく洗いづらい。

でも、この象印の加湿器はそんなお手入れとは無縁。

月1にクエン酸洗浄(水とクエン酸をいれて)のスイッチを入れるだけ。

今までの週1の苦労はなんだったんだ。。

パートナーとも加湿器どちらが洗うかジャンケンをした。。

そんな苦労、今は一切ない。

そして、しっかり加湿してくれるし、何より見た目以外は最高!
(あ、あと電気代は高くなる多分)


とにかく優秀な加湿器。

最後にまとめると


メリット

  • お手入れは月1。スイッチ入れるだけ

  • 赤カビ、ヌメリは無縁

  • しっかり加湿してくれる
    (蒸気が出るから、ついでに部屋の温度も上がる)

デメリット

  • 見た目がポットみたい

  • 電気代がかかる

こんな人にオススメ

  • 加湿器の手入れが面倒と思っている

  • カビをばら撒いてないか不安と思っている

  • しっかり加湿して風邪対策したい

この加湿器を使い始めて

  • とにかくお手入れが楽になった!

  • 部屋が温まる!

  • しっかり加湿されているから風邪対策になった!

ほんとに、ほんとにオススメです🙆🏼‍♀️

ちなみに色味はグレーと白がありますが、少しでもオシャレさを求めるならグレーがオススメ。
ただし、品切れが多いので見つけたら即買いしてくださいね!

定価は19800円だったので、それ以上の金額のものは、転売ヤーなので買わないようにお気をつけください😇

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?