見出し画像

自己管理能力の大切さを実感したフリーランス2年目の冬。


フリーランスになって2年目。

ここにきて自己管理の大切さを実感しています。

会社員の時は決まった時間働けばよかったけど、フリーになると自由。

いい意味でも悪い意味でも自由。

だらけると自分に返ってくるし、もちろん頑張った分も自分に返ってくる。


特に体調を壊した日なんか最悪。


ここ最近、胃の調子が悪くて、とにかくだるい。

筋トレしてもだるいし、とにかく体調が悪い日が続いていました。

おそらく、12月に入り人付き合いが多くなったせいか疲れていたみたい。

私の場合、人付き合いは好きだけどかなり気をつかうのか、かなり疲れがたまるタイプ。

それをわかっていたのにも、かかわらず、調子に乗って人に会いまくったせいかかなりダメージをくらっていました。。。

わかっていたのに、、、、本当自己管理能力低すぎと反省。


特にフリーランスは、体調の大切さをかなり実感しました。


来年の目標に自己管理を追加しようと思います。



取り留めのない文章になりましたが、今日は反省文という名の気づきのnoteでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?