見出し画像

人と会うってやっぱりいいなと思った話。


コロナ禍になってオンラインでの交流が増えた。

気軽に交流できるし、世界中の人とすぐ繋がることができる。

クライアントの打ち合わせやコミュニティ仲間とも気軽に話ができてめちゃくちゃ便利で、毎週活用している。

ただ、今回関東にきて気づいたことがあった。

いつもはオンラインで参加している経営合宿に足を運んでみた。

なんとなくノリで行くと決めたけど、結果足を運んでよかったと思った。


経営者の方に実際お会いできて、話をしたり、相談に乗ってもらったり

普段聞けない話をたくさん聞けた。

オンラインだと、休憩中は話すことなかったし、お昼休みやセミナー後は交流ができない。

でも、そういったセミナー後の方がじっくりお話を聞けたりする時間になった。


やっぱり会ってのコミュニケーションって大事だなって思ったし、積極的にオフラインの場にでていこうと思った。

この2日間吸収することがたくさんで今は頭がいっぱい、いっぱい。

でも、いい意味のいっぱいいっぱいなので、本当に充実した時間を過ごせたと思っている。


やっぱり人と会って話すっていいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?