学校耐性ゼロなんだってば

 個性的なメンツによる学園生活。
最初の方にも話した通り、美容学校の通信科って言うのは基本的に「社会人」が来る場所で、若干のチートは効くけど(笑)現段階ですでに「美容室に就職している人」が生徒な訳で。
年齢もバラバラな社会人がもう一度学生になると何が起こるか。

 まあ言う事聞かないよねー(笑)

 「教師と生徒」と言う絶対的なパワーバランスに納得して従う訳がないんだ。そして技術指導兼担任は元ヤン(勝手に)
イメージとしては、万人には分からないと思うけど、漫画「ごくせん」のヤンクミみたいなの目指して、空振りしてる感じ。なので、ある日、上手く無い指導者あるあるが発生した。

 「お前らヤル気ないなら帰れよ」

はい出たー!!そこまでテンプレな事言う!!

 多分学校生活でそんなの何回か聞いてきてるクラスメイト達、面構えが違う。新卒で来た子とかめっちゃ文句言ってる。そんな中でビビり散らす私。
 そもそも学費が店持ちで、別に美容なんて縁遠く生きてきた私は一発合格しなかったら死、ぐらいに考えていたから尚更。
 指導しない先生、ガチでやる気を削がれて帰ろうとする手慣れ達(笑)とりあえず、どうすれば良いかも分からず一番後ろで目立たないようにする私。惨めすぎるし不安過ぎて涙が出てくる。
 こんなテンプレ展開で泣かされる28歳。逆に驚いた先生ドン引き。えぇ……みたいな顔する。いやそれは違う。さすがにそれは違う(笑)
どうしようみたいになるなよ、やったのはアンタだろ。クラスメイトも若干困惑してる。いやそれはそう。一人だけ異色の反応なんだから。だいたいそう言う時はお母ちゃんが慰めてくれる。さっすが。いや恥ずかしいって。

 何となく客観的に見てる時点で、多分、だいぶ前向きに壊れていた気はするんだ。私。

 結局は、先生側が折れて(と言うより学習時間が法律できちんと決まってるからね)授業再開したけど。けど、みたいな(笑)

 辞めていいかな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?