見出し画像

大きいことをやるときこそ事前準備が重要

ど〜もです!
キャリコン×マーケターのおのです。

私が今年から所属する箕面青年会議所では、今月末に今年のメイン事業として100キロウォークを開催します。

箕面キューズモールをスタートし、30時間を掛けて100キロを歩くという内容です。

先日こちらの下見ドライブとして同じコースを車で回ってきました。

大きくイメージが変わる長時間ドライブ

僭越ながら私自身、体力には自信がある方で、100キロと言っても時間を掛けて歩いていけば問題ないだろうとどこか軽く捉えている節がありました。

ただ、3時間を予定されていたドライブは結果5.5時間走ることとなり、しかもアップダウンも多い過酷な道程だという事を体感しました。

しかも、今回参加者の中には75歳の方や普段そんなに運動をされてない方も参加するらしく、運営側として気を配るべきポイントも相当あるなというのを感じました。

企画から、こうした事前準備の段階まで用意して進めてくれているコアの運営メンバーの皆さんには、気づきの時間を頂いて感謝しかない。。!

何事にも通ずる【準備】の重要さ

過去、サッカー元日本代表の本田圭佑選手が、「最高の準備」という言葉を用いて注目を浴びていましたが、これは何事にも通じる事だなと思います。

・営業前に相手をリサーチしたり伝える内容を整理して練習すること
・戦略などを考える前に調査分析から精度の高い仮説を立てること
・就活の前に業界や企業を知り、訴求する自分について知ること

成果を上げるときには、すべからく【最高の準備】があり、
だからこそ成功の確率を少しでも高めることに繋がるのだと思います。

改めて、【大事は小事より起こる】ということわざの大事さを痛感した機会でした!

では!本日もあなたにとってイキイキした1日を〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?