見出し画像

つれづれなるままに

宝の持ち腐れ

自分の部屋に掛け時計がある。電波時計だ。このあたりは、福島と鹿児島の中間あたりでどちらの電波も弱い。果たして、きちんと受信してるのかどうか不安だが、時刻は狂わないので、いいだろう。

この掛け時計、周りが暗くなると、秒針が0秒をさして止まる。そういえば、以前、カミサンは、寝る時に時計がかちかちうるさいから、と言って、デジタルの電子目覚まし時計を使っていた。

この掛け時計は、寝る時は部屋は暗いという前提で、暗くなると秒針を止めるのだろう。そうすると、カチカチ音もうるさくない。

だが、しかし・・・

私は、以前にも記事にしたように、難聴である。当然、寝る時は補聴器は外す。元々時計のカチカチ音は聞こえない。

こういうのを宝の持ち腐れ、と言うのだろうか。まあ、宝と言うほどのことはないけどね(笑)

アメフトの記事

先日、アメフトの記事を書いたが、それがnote公式のマガジンに登録された。いやいや、そんなことになるとは思っていなかったので、びっくりしている。思い付くまま書いただけで、大した記事ではないと思うのだが。

それとも、アメフトでエッセイ風の記事が珍しかったのだろうか。ただ、調子に乗って、またそれを狙うと、次回は絶対うまくいかない。人生でこれを何度経験したことか。

でも、ルールの記事は書こうかと思っていたので、これは記事にしよう。アメフトのマガジンをまだ見ていないが、普通のルールの記事なら、そちらの方が絶対うまく書いているに決まっている。どういう記事にしようか、よく考えてからだね。

きっと、決まりきったルールの記事にはならないと思う。何か、突拍子もないものを考えられれば面白いのだが。

ライブ配信

ライブ配信を始めて1年以上経った。

最近、何か人が来ない。他のライバーもそう言っているので、やっぱり人が来ないのだろう。ライバーばかり増えてリスナーが減っているのかも知れない。

ぽこちゃにはランクがあって、それで病んでいく人が多いと聞く。私は別にランクは上がらなくてもいいけど(上がれば嬉しいが)、人が来ないのは堪える。

今日でも、3時間配信して、4人。ファミリーさんが一人来てくれたので、多少救われたけど。1時間配信して、リスナー0人って、めずらしくない。全く時間の無駄!って思うよね。ま、ほか事してるけどさ(笑)。

それでも、時々(「時々」ですよ)、来て喜んで帰って行くリスナーさんもいて、それを糧に配信している。愚痴をこぼしに来たり、相談しに来たりする人もいる。時々、ね(笑)。

ランクはどっちでもいいけど、上がるに越したことはない。人も来ないけど、それ以上に応援アイテムも飛ばないので、ランクは上がらない。あ、そうか、愚痴を聞いたり、相談に乗ったりしているので、「この人を応援しよう」と思わないのかな?応援されてるんだもんね、リスナーが(笑)。

ごめんなさい。愚痴でしたm(._.)m


つれづれなるままに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?