見出し画像

【ぽこちゃ】感激のプラマイ

ぽこちゃの話です。

D1なんだから、感激と言うほどでもないでしょう、と言ってしまえばそれまでなんだけど・・・

人が来ない。ファミリーさんも、うちのファミリーはライバーが多く、みんな忙しい。視聴する時間があるなら、自分の配信つけるだろうしね。

じゃあ、BOX開けに来る人がいるのかと言えば、最近、それも少ない。
当然、内容に興味を持ってきてくれる人は、皆無に近い。

プラマイが取れる可能性があるケースは、ファミリーさんが来てタグつけてくれて、BOX取るだけでいいから、初見さんがある程度、来てくれた日。
まだ条件があって、少々アイテムももらわないと取れない。いいね、コメントもある程度ファミリーさんがしてくれることが必要かも。

この前も、朝から2,3時間配信していたけど、初見さんが二人、ボックス開けに来ただけ。夜も締めまで1時間、予定通り配信を始めた。

なかなかファミリーさんが来る様子もなく、ただ、締め間際に来て投げてくれることも、たま~にあるので、ほんの少しだけ期待しつつ、でも今日はマイナスかな~、と思っていた。

締めの30分くらい前に、いつも来てBOX開けて、ハート1個還元してくれる常連さんが来た。長居して、いろいろ話もしてくれるので、なにかと楽しく過ごせる。

そのうち、メーターの話になった。実は先日もメーターの話になって、その時も結構、メーターがへこんでいたので、投げなくていいよ~って話をした覚えがある。メーター、見てくれてるのかな。

- プラマイはどのくらいですか?
- ん~、今日はちょっと低いかな。2500くらいだと思うけど。
- 500コインくらいですか?
- うん。それだけあれば十分じゃないですかね。

すでに、500ポイントくらいはあったので、500コインあれば、プラマイはいけると思う。で、このやりとり、以前にメーターの話になった時とほぼ同じ。

でもその日は違った。

5分前?10分前?くらいになって、笹の葉パンダが飛んできた。無茶、びっくりした。少し反映に時間がかかるので、常連さん、ちょっと待ってメーター確認。もう一つパンダが飛んできた。小アイテムも投げてくれた。最後に、もう一つパンダ。

結局、パンダ3つと小アイテムを2,3個もらった。いや、ほんとに、ファミリーさん以外で、111コインアイテムなんてもらったことがなかっただけに、とってもびっくり。しかも、プラマイが取れたので、感謝しまくりだった。

そしたら、その常連さんに、「パンダでこんなに感謝してもらえるなんて」と言われた。プラマイ維持ももちろん嬉しいけれど、ファミリーでもないのに、こんなにまでして、ランク維持させてあげようと思ってくれることが嬉しい。

本当に奇跡のプラマイだったと思っている。私がよく歌う「魂のルフラン」の歌詞に
♫奇跡は起こるよ、何度でも
と言うのがあるけど、この場合は何度もないよね(笑)。

常連さんも、気まぐれですから、と、言われてたけど、私もいつもしてもらえるとは、毛頭、思っていない。いつも通り、ボックス開けてハート1つ還元してもらえれば十分だから、これからも来て欲しいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?