見出し画像

【100うた#2】リビングルーム

こんにちは。今日も今日とて窓の外は良い天気。
僕の部屋からは青空に大きな雲が見えてます。

どうも、シンガーソングライターのmacoです。

日が暮れるのもずいぶん遅くなりましたね。
最近は、日暮れ間近にこどもたちを連れて近所の公園に連れていくのが日課。帰るための口実がいるんですよね。笑

4歳になる下の子が、最近になってやっと怖がらずにブランコに乗れるようになって嬉しそうです。
息子よ、そんな小さな成長でも嬉しいぞ。笑

画像1

さて、4月にスタートした100人のうたプロジェクト。
本日は2曲目の公開です。お待たせしました。

今回のお話は、

家族の絆を深めてくれた、わんちゃんのお話です。

------------------------------------------------

子どもたちが小さかった頃、仕事から帰れば嬉しそうに出迎えてくれた。
リビングに集まって楽しい会話。あしたも仕事、頑張ろうって。

でも、子供たちが成長するにつれて、小さくなる「おかえり」の声。
家族みんなでリビングに集まる時間も少なくなった。

でも、ちいさな"キミ"が来てからすべてが変わった。

キミがいるだけで笑顔になれた。
キミがいるだけで会話が増えた。
キミがいるだけで家族がもっと仲良くなった。
キミがいてくれてよかった....

------------------------------------------------

というお話を、アンケートで聞かせてくれました。
僕も実家で2匹のビーグル犬と育ったので、嬉しかったです^^

それではお楽しみください。

いかがでしたか?

少しでも、心が癒されていただけたら嬉しいです。
動画編集も、素人ながら頑張ってみましたよ!のびしろいっぱい!笑

それでは次回もお楽しみに♪

この企画はまだまだ続きます。どうか、あなたのエピソードをきかせてください。下記のアンケートに答えていただくだけでオッケー。それ以降のやりとりはほぼありません。
選ばせていただいた際には、メッセージをお送りします。

似顔絵みたいなあなたのうた。

だれかに贈るあなたのうた。

そんなお手伝いをさせてもらえませんか。



このプロジェクトは、みなさまの支援で成り立っています。

支援の方法は2つ。

1.macoの欲しいものギフトよりご支援いただく。
Amazonギフト券ならば少額から自由に金額を設定していただけます。

https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/9QK26MH98P0D?ref_=wl_share

2. このnoteの最後にある、「サポートする」機能より、ご支援をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

maco





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?