社会福祉士について

突然ですが、私は社会福祉士の資格を取得しようと考えています!

大学2年生で、あと試験までは2年ほどありますが、この頃暗記本や試験対策の本を買い、その範囲の広さに驚きました😳

こんな部分まで知らないと、社会福祉士は務まらないのだと感じ、改めて自分の甘さを実感しました。

勉強を始めてまだ一ヶ月弱ですが、社会福祉士の試験勉強は、とてもためになることが多く、資格取得のためよりも、自分のために学んでいるなと感じることが多くあります!

大学の先生が、

「ただ職業に就くために資格を取るということもあるけれど、
 自分の知識や資格で人を救うことができる」

と授業でおっしゃっていたことを思い出しました。

時間がたくさんある夏休みこそ、時間を有意義に使いたいと思います!

社会福祉士や福祉に関する情報があったら、何でも教えてください!!

#社会福祉士
#福祉
#社会福祉士試験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?