見出し画像

推しの夢が1つ叶う日 on Sep18

嬉しすぎることがあると、どこの何を書いていいか分からず、えらい時間がかかってしまいました😅

私の推しは吉本が誇る大道芸人 もりやすバンバンビガロさんです❣️
(まだ言うか?)
その推しが5月下旬に「重大発表がある!」とSNSで突然告知し、5日間も待たせて発表されたのがコレ

『9/18(月祝)なんばグランド花月で単独ライブします!』


というものでした。
実はコレ、バンバンさんの1つの目標(夢)だったのです。
それがとうとう叶うのです✨
いつかやりたいと聞かされ続けてきたファンとしても、めちゃくちゃ嬉しいのでございます😭😭😭

この発表生配信を見ながら私、泣きました💦なぜなら、電波が悪すぎてところどころほぼ見れていなかったから💦
凹んでやさぐれて、スパチャだけ数回投げておきました。
その生配信のアーカイブがコチラ↓↓↓ 
やさぐれスパチャしっかり紹介されています💦
チャンネル登録もよろしくお願いします🙇‍♂️


もう二度と、大事な生配信は新大阪駅では聞かない!!!と心に誓いました。NGK単独だよ~と発表された直後に合流してくれたバンファミさんと、ハグして泣いて喜び合いたかったのに・・・そんなタイミングも逸してしまいました💦

さて、いつも通りのっけから話が相当それてしまいました💦
NGK単独はそんなにスゴイことなのか?
吉本のファンでなければ、ピンとこないですよね?
はい、断言します。

『スゴイこと』

なのです。

なんばグランド花月(通称NGK)は、吉本の伝統的な劇場。
席数858席、全吉本芸人の憧れの地
ここで単独ライブしたいです!と言って、誰でも出来る場所ではないらしく・・・(詳しくは知りません)会社や劇場側からやりませんか?とお声がかかって実現したのです!
とうことで、お声がかかったということは・・・
我が推しは間違いなく吉本内で【ある程度認められた!】ということだと考えております❣️

私は勉強熱心なお笑いファンなので・・・
直近のNGKで単独ライブをした芸人さんを調べてみました。
(NGKのツイートを地道に辿りました💦ヒマか!!)

ヨネダ2000
黒帯
天才ピアニスト
コットン
銀シャリ
すゑひろがりず
祇園
蛙亭
ダイアン
COWCOW
シャンプーハット
見取り図
ななまがり
ネイビーズアフロ
ミキ
囲碁将棋
ゆりやんレトリィバァ
金属バット
アキナ
ビスケットブラザーズ
インディアンス

あーしんど💦
もっと他にも、あった様な気がしますが・・・
NGK様のTwitterを過去1年『単独』というキーワードで検索した際に出てきた順で書き記しました。
さて、これを見てどうでしょうか?人気者ばかりですねー

しかも!よく見てください。
漫才師やコント師ばかり、ピン芸人は大人気のゆりやんだけ
(もっと過去にさかのぼると、私の記憶ではBKBさんや佐久間一行さんもされてましたが💦)

ピン芸人のしかも諸芸のNGK単独なんて、聞いたことない‼️もしこれまでにあったとしても、相当異例だったはず?!(調べてないけど)
なので、尚更これは本当にスゴイことなのです。

そして、この単独ライブにはこのようなタイトルがついています。

『もりやすバンバンビガロ20周年単独ライブ  NGKBABABABAAAAN!!!』


そうなのです、芸歴20周年記念公演なのです‼️

私はファンになってまだ3年半ほどですが、20周年記念と銘打っているということはやっぱりデビューからの振り返りの何かしらがあるのかなー🤔
結婚式の生い立ちムービー的な、デビューからの軌跡映像が流れでもしたら私は間違いなく泣いてしまいますけどー😢

それとも昔のネタとかするのかなー🤔
この3年ですら、最近やらなくなったネタが沢山あるので、20年となるとどんな歴史があるのか?!風貌だけ見ても、3回ぐらい生まれ変わっている感じだし。
私が見たことないのも、山盛り出てくるんだろうなー

そして、最近ずっと練習している5clubや7ballは見事成功するでしょうか?(そもそもやるのか?)
NGKの高い天井、豪華な照明💡大きなスクリーン🎥自在な音響🎵
何をどう使って、バンバンさんの技やパントマイムやマジック(するのか?)その他の演出を見せてくれるのか???🎩🃏
配信ないってことは、音楽や映像も気にせず色々使えるってことですよね?
ああああーとにかく、何もかもが楽しみで仕方ないのです~
(しかも今回、作家さんは私の大好きな吉岡さんだし❤️)

↓↓↓ ご本人のコメント読んでるだけでもワクワクします🤹 ↓↓↓


過去、バンバンさんはマジシャンのふじいあきらさんのことを
『ある意味マジック界に革命を起こした人だ!』と仰っていました。
タキシードなど正装でマジックするのが常だったのを、アロハシャツでやり始めたから。軽装だからこそタネを隠していない!余計にすごく見える!と。
バンバンさんのNGK単独ライブも、『諸芸の、大道芸の革命』ではないでしょうか?
ストリートや営業ではない、舞台でショーとして長い時間魅せることの出来るお笑いとの融合、新しいジャンルなのだと✨
あーーーちょっと熱くなりすぎてしまいました😅

そのある意味、新しい時代の幕開け、諸芸界の革命公演を、お笑いファンは見た方がよい‼️いや絶対に見るべきだ‼️
~チケットは絶賛発売中~

チケット取るのめんどくさいーという方は、私にご連絡いただけましたら、何度でも手売りチケット購入してきます!手数料かかりません~
(というか、手売りもそろそろなくなるんじゃね?💦)

ほんの2年前、いや1年半前、バンバンさんはこう仰っていました。

「確実に僕は今、力が足りていない。NGK単独は夢だけどまだまだ無理じゃない?」と。

お客さんに喜んでいただきたいと、現状に満足することなく技を磨き、魅せ方を工夫し続ける日々の努力✨が実り、1つ1つの出番で少しずつでも確実にファンを増やして、とうとうこの夢が叶います😭
9/18、ものすごく楽しみにしております♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?