見出し画像

第3回、京丹波町バスツアー🚌(BBBQ)

GWにやり残したこと、それはバスツアー🚌のnoteを書くこと
記憶が薄れないウチに、頑張ります!
#待っていると言ってくれた人がいるから

もう3回目になるのですね、好評の証拠だと思います。
行った後、ひっそり心の中で思い出に浸るのも良いですが…
発信していくことで、どこかで色んな方の目に触れ、じゃあまた開催しようか?と次に繋がると信じて書いているのでございます。
(書きたいだけの言い訳とも言いますが😅)

では、いってみよう❣️

5月2日(火)
GWと言っていいのかどうか微妙な日程に開催されました。
本来なら絶対に休めない日程だけれども、推しのバスツアーに行かないなんて、死んでも死にきれない(大袈裟)ので、何の躊躇もなく有休申請しました!

これまで同様、京都駅に集合❣️
出発時間になり、みんなバスに乗り込みまーす!あれ?バンバンさんいませんけど…さすがはスーパースターです、やや遅刻で最後に登場😁
早速大の仲良し後輩、木下弱さん(きのたんさん)にイジられます🤣

そして今回もこのツアー限定の、LINEオープンチャットが開設され、QRコード読み込んで出発!(先日のZAZAライブの時もそうでしたが、段々バンバンさんのニックネームが長くなっていくのなに?😂)
今回もバスツアー中、推しとLINEしている気分を味わいながら、爆笑トーク?を聞きながら、京丹波町へ‼️
私はこの時にLINEに絶対に書こうと決めていた質問をぶち込みました😎
『時々ツイートをすぐに消すのをお見かけしますが、アレは何かの暗号ですか?』
えーっと答えは、書いて客観的にみると違うと感じる?かなんか色々説明してくれてたけど、結局よく分からないし、あんまり理由なかったようなので、この質問は失敗でしたわ💦

こんな感じで、色々LINEに来た質問に答えてもらったりしているうちに、渋滞もなく、すぐに1つ目の目的地に到着

①丹波自然運動公園

ここでは、トイレ休憩と写真撮影でした📷
だだっ広い緑に囲まれた公園です。暑いくらいの良いお天気で空気もおいしかった~
で、仲良しバンファミが100均の縄跳びを持ち込んでいました。
二重跳びができるか?ということで、きのたんさんとバンバンさんにもやってもらいましたが…バンバンさんは、昔から1回しかできないと。本当に1回しかできませんでしたが、あれは縄跳びが短すぎたのと、安物だったからだと思います。

動きも結構どんくさかったです😅

だって私も3回しかできなかったから💦
娘のちゃんとした縄跳びなら2年前でも30回できたから
私の話はいいのです。

そしてこの公園には、菖蒲の池がありました。

あーカッコいい😊

ここでもみんなで記念撮影!きのたんさんが向こう側に回って遠くから撮影・・・って見えるかーーー

さて、きのたんはどこにいるでしょーか?

写真後、来た道を帰ればいいところを、別のルートを歩きだし、意外と広い公園、なかなかバスに辿り着きません。

小枝を持ってお散歩banban、完全に小学生男子🤣

そしてバンバンさんが急にこの時
「今から影を踏んだら負けのゲームします!」とか言い出しそれに従い、木の影を避けて歩きましたが、早々に本人踏んでますやん🤣
みんなで指摘すると、踏んでない!とか言い張るし😁
そんなこんな楽しいやり取りで散歩していても、なかなかバスは見つからず危うくみんなで遭難しかけたところ・・・

ホンマにここで合ってるの?と不安になってる瞬間

きのたんさんが走って探してきてくれ、最後はこんなん聞いてませんけどーというギリギリ頑張れば行けるか?ぐらいの坂道を順番に気を付けて降りてお散歩終了でした

え?ここ降りるの?まだ枝持ってるし😆

②丹波ワインでBBQ

今回のメインイベント、ワイナリーでのBBQです!
テーブルが4つに分かれていました。(プラス主役の2人のテーブル)
9人、8人、8人、8人で好きに座ってくださいー
(あれ?30人より多い?ま、席は余裕持たせていたのね)
今回私の仲良しの参加者が9人だったので、9人席をすぐに確保✨

テーブルクロスだけじゃなく、手作りの箸入れもカゴもコースターも😍ワインはスギちゃんありがとう😊

そして・・・BBQを存分に楽しもうと、行く前から皆でドレスコードを赤毛のアンにするか?とか、みんなで変なエプロンつけるか?とか、勝手なことを相談しまくっていたら・・・その内の一番まともな案である、かわいいテーブルクロス持っていったら気分あがるよね!というのを、一人のバンファミが叶えてくれて、1つだけ華やかなテーブルにしておりました💦こんな自由ですみませんm(__)m

で、このBBQはお水以外の飲み物は、すぐ横のワイナリーの売店から購入することになっていました。
すると・・・なんということでしょう!さすがはわが推しバンバンさん、ワインを何本も購入してみんなにふるまってくれたのですー😍(感動)
それならもちろん、それからいただきますわ。と直ぐにもらいに行きました🍷推しにワインをついでもらえる時代に生まれてきてよかったー👍
(また大袈裟)

お肉も野菜も数種類全部美味しい、そして焼肉のタレの他に、なんとぶどうポン酢もご用意いただいていました。ここでしか買えない貴重なポン酢、美味しい😍
それ以外にも、売店から美味しいチーズを買ってきて食べたり、それはそれは楽しい時間でした🎵
ワインを飲みすぎるとご機嫌になってしまいまして、わたくし、途中から全テーブルに順番にお邪魔し、色んな方と乾杯したり写真撮ったりお話したりして・・・はじめましての方々とバンバンさんについてお話できたこと、本当に楽しかったです。突然お邪魔してギャーギャー喋ってすみませんでした。なんせ楽しかったもので🙇‍♂️

一通り食べたら、お土産買いに行ったり、日向ぼっこしたり、大縄跳びしたり(バンバンさんときのたんさんも参加されていて、楽しそうでしたー)、一人酔いつぶれて途中からバスで寝てる人もいたり💦
各々がゆっくり飲み食いしながら、心地よい風を感じながら自由にのんびり過ごします

この時に個人的に嬉しかったことがありました✨
知らない方がほとんどのテーブルにお邪魔して喋っていた際、バンバンさんもしばらくしたら回って来られ、そのテーブルの方々と話し始められました。
話題が、よる公演のサブスクチケットのことになった様で、急にバンバンさんが
「まっきいさん、よる公演のサブスクって~」
と、私に話かけてくれたじゃないかーーー!
え?そんなんバスツアーなんだからフツーでしょって思います?
いやいや、私にとっては天にも昇る気持ちでしたのですよ😇
バンバンさんが知らなくて私が答えられる質問をしてくださったファンの方、ありがとうございます😭
そのことをきっかけに、なんとなく私も、そしてそのテーブルの人達全員がそのバンバンさんとの会話に入る感じになって~
私は初見だったファンの皆さんが色々とバンバンさんに質問してくれたので、私も知りたかった色んなバンバンさんの考えが知れて、貴重な時間になりました💕
この時、バンバンさんは既に酔っておられ、赤い顔して深夜のインライの如く、何でも饒舌に語ってくださっていましたわ。
NGKの名物客の話とか、面白かったなぁ~
中身は大したことなくても、こういう時間がファンにはたまらないのです~😊

お2人のトークはずっと楽しい❤️何のポーズ?

で、その後
皆酔った状態で、テーブル対抗京丹波クイズ大会が開催されました📝
司会はきのたんさんで、バンバンさんは、自分のテーブルに戻りたった一人で回答します。
バンバンさん、意外と京丹波町のこと知らなくて💦
我々は賞品欲しさに真剣に考えて回答していましたが、バンバンさんだけ大喜利😆そしてその回答がすべて絶妙におもんない😆その様子がこれまた面白いという、訳の分からない爆笑が続く状態でした🤣
こういう時の、きのたんさんの司会はホント面白いよねーーー
優勝したテーブルの皆さま、おめでとうございましたー👏

③道の駅、味夢の里でお買い物

帰る前には、恒例の道の駅でのお買い物です💰
人気の黒豆パンは売り切れていましたが、パンやら野菜やら棒サバ寿司やら買い込みました。

買ったものと頂いたもの。お菓子は残業のお供にします🍎

ちなみに、私とももちゃん(名前出すな)は、きのたんさんのイベント参加ついでに何度もここを訪れておりますので、買いたいモノは決まっております。
ので、バスが到着してもすぐに買いに行きません。まずは空いている内に黒豆ソフト🍦を食べようと!
二人で食べていたら、これまたラッキーなことにバンバンさんと一瀬さん(名前出すなって)がソフトクリーム目当てにやってきた‼️
私たちが座っているテーブルは4人掛け!一か八か、良かったらどうぞ
と言ってみましたら、お二人も座られたじゃないか‼️
4人で1つのテーブルに座って喋りながらソフトクリーム食べるってなに?
(まぁ、この時の話題は大体、一瀬さんの働き方についてでしたが💦)
え?バスツアーなんだから、そういうタイミングになったらフツーでしょって?いやいや、これは私にとっては天にも昇る気持ちだったのですよ😇
(本日2回目の)

あ、そうだこの時に私、また聞きたかったこと質問したんです。
「バンバンさんは何でそんなにバスツアーをやりたがるのですか?」と。(聞き方😅)
そしたら、こう仰っていました。
「だって、楽しいじゃないですかー。皆でわいわいどっか行くの。別にそれが電車でもいいんですけど、バスの方が動きやすいし。」と。
他にも何か仰っていた気がしますが、緊張でテンパっているので、よく覚えていません。
それで私、今この話しを思い出して書きながらハッキリわかりました。
バンバンさんにとって、このバスツアーは、最大級のファンサなのだと。
え?当たり前って?今頃何言ってるんだって?すみません💦

だから、何が言いたいかというと・・・
私が自慢げに、天にも昇る嬉しかったことを2つ書きましたが、これは私が特別なことではないのです。
バスツアー中、皆さん同じ状況だったし、私以上にお近づきの状況だった方もお見掛けしました(誰の何とは言いませんが💦)
近づきたかったら、喋りかけたら喋ってくれるし、眺めるだけで十分という方は眺め放題なのです。
バスの車内ではずーっと、癒しのトークも聞けますし。
バスツアーはファンサなのだから、ファンは節度を守れば好きにしてよいと解釈しました。
こんなこと書いたら、第4回があったらもっと激戦になるでしょうか💦
それでも私は、自分の席をGETできるように頑張りますけどね💪

あれ?もう終わる感じになってますが、帰りのバスの話残っていました。

④帰りのバスではビンゴ大会

帰りは、恒例の・・・
ビンゴ大会~📣京丹波町の名産品が多数あり、そして今回のバンバン賞は「ステッカーセット」でした。
公式ステッカーの中に、新種のバンバンシールを入れてくれていました。いいなーーー❤️
(新種は、3色ですかね??紺か黒?⬛️と黄色🟨と赤🟥ですよね?)
30人中、10人に当たるようになっていましたが、残念ながら今回私は何も当たりませんでしたー💦

ビンゴ終了と同時くらいに京都駅に到着🚌
帰りも渋滞はなく、時間通りに解散になりました!
降りる時に一人ずつ賞状をいただきます。ツアーの記念になるものをいただけるのもうれしいですね❤️

ということで、ただ単に時系列に綴ったバスツアー備忘録でした。
今回もおひとり参加の方、何人もおられましたよー
もし興味あるけど、一人で行くのはハードル高そうと思って辞めた方がおられたら、第4回があれば是非ご参加くださいませ。
#お前誰やねん
#ただのファンですけど何か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?