見出し画像

時々推しのことを語りたくなる病気です

先日、半年前ぐらいからバンバンさんのファンになったという方とゆっくりお話しする機会がありました。
バンバンさんの話になると、楽しくてどんどん溢れてきます❤️
そして調子に乗って、私がファンになったばかりの頃、視聴人数がかなり少なかった当時の、配信の様子なんかを気分よく喋っていたら
「その頃から知っておきたかったです~」
と言われました。

その時に瞬時に思ったことがコレ

え!なんかごめんm(__)m
もしかして、これがマウントってやつ?
いや、でも、みんなそれぞれファンになるポイントは違うからさ・・・
ファンになった瞬間が、その人にとってのタイミングだったはず?!
現に私は、コロナ前のバンバンさんを生で見たことあったけど、面白いとは思ったけどファンにはならなかったから~💧
(おかっぱ法被で声高い賑やかなパフォーマンスだった頃)
やっぱり、見た目って大事だよね😊(余談)

そして、その後思ったことが・・・
今、バンバンさんの出番が激増し
東京や福岡、その他の地方でもいっぱい出ておられるのに自分で満足いくほど見に行けないし
お忙しいから、インスタライブもたまにしかやってくれないし
なのに見逃すことが多くて淋しくて…
今を存分に見られている方が羨ましいのです。🤩
そうです、隣の芝生は常に青いものです。

なんてことを考えていたら、先週のラジオマスターですよ。
おおお!これぞ、私が好きになったバンバンさんだ!という発言があったので、ここで語りたいと思います。
ついでに私の過去の思い出、こういうバンバンさんを見ていたから沼りました!というエピソードも語りたいと思います。
#誰が興味あんねん

※ここから先は、まずラジオマスター#24を聞いてから読んでください。
(ついでにチャンネル登録まだの方は登録もポチっとしておいてください)


私が言いたいのは、この発言です!
湯尾さんが「バンバンさんからLINEの返事がなかったです」
と仰ったことに対しての返答。

実際はちゃんと返事をしていて
湯尾さんの勘違いだったので…
普通の人だったら…
もし私だったら・・・
「ほらーーーちゃんと送ってるやーん」
「なんてこと言うのよー」
「ひどいわー」
ってなりますよね。

バンバンさんがそこでなんと言ったか・・・
「これ、1番罪深いの僕なんです。本来の僕がそういうイメージやからです。僕も一瞬よぎりましたもん」ですって。

はぁ????

アナタは神ですか?人類のお手本ですか?


これには、湯尾さんも
「え?僕じゃなくてですか?」
と驚かれていましたね。

どう考えても湯尾さんがちょっと失礼なことを言ったのに、悪いのはそう思わせている僕なんですって😵
誰も傷つけない優しさと、レジリエンスが高すぎる我が推し❤️
ではこの流れで、私の勝手な解釈込みの思い出エピソード、いきまーす🤹


Youtubeのばんじどりという生配信(今は非公開)を毎晩やっていた頃は
視聴者も大体毎回30名前後と少なくコメントを書けば全て読んでくれていました。
(コメントが止まると配信が終わってしまうので、こちらは必死に書き続けていたのでした。そのクセが今のインライでも抜けない💧)

なので、時にはごく稀に変な質問が来たり、
悪口的なことを書かれることがありました。

例えば、こんなんです。

バンバンさんオシャレですが、もし付き合った彼女の服装がダサくて、友達から「お前の彼女ダサいよね」と言われたら、彼女に服装変えてもらうように言えますか?
という感じの質問が来た時に・・・
彼女に注意するかどうかなんて全く迷わずに…

「んんん~その友達のこと嫌いになるかも~
何でそんなこと言うの~好きで着てるからいいやろ~」と笑顔で返答

例えば、こんなんです。

アジア系の外国人の方が見ておられ
外国語でコメントを書いてこられたことがありました。
何回か書いてきて、でもバンバンさんは読めなくて
(見てるファンも全員読めなかった)
そのコメント送ってくれている人に、一生懸命英語だったか?
バンバンさんが返答していました。
「ごめんね~言葉読めないけど、見てくれてありがとう~」という意味のことを。
しばらくして、変換できたのか?日本語でコメント送ってきた。一言「おもしろくない」と。
それを見たバンファミ全員絶句したし、このコメント、バンバンさんが読む前に消せないか?と思ったし、この時の話をすると腹立ちすぎて泣きそうになる。

で、それを見たバンバンさんはそのコメントももちろん拾って
「あ~そうやったんや、ごめんね~」と笑いながら返答。

人間の大きさを感じたね。
その程度では怒らないんだね。

例えば、こんなんです。

過去の単独ライブのネタ部分で、あまり上手くいかないことがありました。
甘々なファンの私でも、ちょっとうーーんって思ったくらい・・・
その日の夜に生配信がありました。
かなり凹まれていて、珍しく顔を出さない声だけの配信でした。
最初から、こういうところがダメだった、ここがダメだったと俯瞰して反省の弁を語り続け・・・全部吐き出されたのか?最後にこう仰いました。

「でもしょうがないよね、サボってて出来ひんかったわけちゃうし。」

これは日頃から努力を続けている人だからこそ言えるんだと思いますが
切替能力素晴らしいし、ファンたちもずーっと落ち込んでる
様子だったら心配するし、ご自身でそんなこと言ってくれて
こっちも元気になった貴重な思い出。

以上、顔ファンから入り、配信でのトークで考え方に尊敬して益々ファンになり、コロナ開けて劇場見に行って、スゴイネタをサラッとやってのけ、その上面白い所にギャップ萌えして沼から出られなくなった私の思い出エピソード(ごく一部)でした。

他のファンの皆さんも、沢山バンバンさんのステキエピソードをお持ちじゃないでしょうか?そんなん聞いてみたいわ~

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
次回のnoteは恐らく、2023年の振り返りバンバンになると思います!
まだ下書き一切していません、今年は大活躍だったので書くこと多すぎるねんけどー!
#自己満noteの嬉しい悲鳴

どうぞ年末のnoteをお楽しみに!
#誰が興味あんねん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?