8/6リフレクション


1.睡眠不足がキツイ

今週、午前3時まで宅飲み→6時頃起床、という日がありました。このように明け方まで遊ぶ日が週に1,2回ある週が続いているのですが、体へのダメージが数日残ってしまっていまして。猛暑との関連もあるかもしれませんが、年齢による衰えを感じざるを得ません(苦笑)。

遊んでいる最中はお酒の力もあってメチャクチャに楽しいのですが、宴の後のダメージが大きくて。ぶっちゃけ、数日後まで日中の時間の生産性にも影響してしまっています…これから本格的に夏休みに突入するので、自制心をもって生活していきたいものです。

2.小沢健二の講義を受講できることになりました!

9/30に東大で行われる、小沢健二の講義を受講できることになりました…!

報告ツイートは0いいねだったのですが(苦笑)、私としては今年度イチというぐらいの喜びで。東大職員ではない44歳の私が、受講資格を満たしている(現職教員として大学院に派遣中)ことが奇跡なわけですから。いやー、レポート頑張りました(詳しくは上記リンク参照)。大学院の授業のレポートよりも、よっぽど力入れて書きましたもん。(←えっ)

王子様時代からのファンなので、この件は本当にエモエモです。お盆の間にでも、別エントリーでこのエモを残しておこうと考えています。

3.今週のリフレクション

・ピザパ、本当に楽しかった。またやろう。
・水曜日のウェビナー◎。資料読み返すのと、白井さんの本再読しよう。ティーチング・コンパスが本当に楽しみ。
・「君たちはどう生きるか」観た。妻の感想が印象的。
・暴食が多かった一週間。ラーメンは週イチに自制する。

4.来週の見通し

・月曜日、各種資料作りメドつける。
・月曜日18時から科研ZOOM会議。検討したことを共有&今後の見通し共有。
・火曜日、セミナーで講師(2時間ワンマンライブ)。バリュー出す。
・水曜日から実家へ移動。親孝行&子どもを最優先にしつつ、自分の時間もしっかりつくる。
・金曜日、会いたい人に会う。楽しみ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?