見出し画像

6/15(日)5年生 塾なし中学受験

先日受験したH学園の公開テストの結果が
webで見られるようになりました。

国語・・・偏差値58
算数・・・偏差値59
理科・・・偏差値57
三科・・・偏差値58

国語の偏差値が前回52→今回58にアップしました。
「塾技国語」をコツコツ頑張っている成果が
見られ始めました。

算数は60前後で安定しています。
このまま「予習シリーズ」、「演習問題集」、
「下剋上算数」、「図形の必勝手筋」を中心に
取り組んでいきます。
夏休みはこれに「プラスワン問題集」を追加
する予定です。

理科は、85点でしたが偏差値はそこまで伸び
ませんでした。
毎回生物分野に泣かされます。
逆に電流などの物理分野は得意なので安心
しています。
暗記は直前でも大丈夫だと考えています。

次は6/22に「灘中合格特訓受講資格判定テスト」を
受験予定です。
そもそも女子なので灘中は受験しませんが、
力試しにトライしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?