見出し画像

12年に1回!5/11からの木星おひつじ座入りをより良い状態で迎えるための、2つのポイント。

最初は、4/15~のうお座天体大会合についてお話しています。
「さっさとポイントだけ知りたいのよ!」という方は、一つ目の見出しのあとに2つのポイントを太字書いていますので、ズズイとスクロールしてください。
※途中まで無料で読めます。

今月は、
4/6に金星がうお座に入り、
そのあと
4/15に火星もうお座に入る、というように、
立て続けて2つの天体がうお座に入ります。

 

すでに
木星と海王星がうお座に滞在していますので、
4/15以降は、
金星、火星、木星、海王星と
4つの星がうお座にギュギュギュッと集まり(大会合!)、
さしずめ「春のうお座祭り開幕!」みたいな状態に。笑
(~金星がおひつじ座入りする5/3まで)

 

占星術の基礎的な本などでは、
「天体を“人物/キャラクター”として読んでみましょう」
なんて言われたりするのですが、

 そういう視点で
うお座祭り開催期間中のホロスコープを見ると、

 ほわほわとした海王星さんと、
大らかでにこやかな木星さんと、
若い女の子な金星さんと、
若い男子な火星さんが、
うお座という
やさしく柔らかなエリアで集まり、
穏やかな日差しに包まれながら、
みんなで和やかにピクニックを楽しんでいるようで
なんだかとても微笑ましい気分になります。笑

 (ホロスコープを読むとき、よくこういう妄想をして楽しんでいます笑)

 

ですが、
うお座は、
単に“和やか”だけのサインではありません。

 

それは、
あくまで「うお座」というサインの一側面です。

 

では、
こうやって
うお座に4天体が大会合している今、
何が起こっているかというと、

・海王星
・木星
・金星
・火星

それぞれの天体が管轄することにおいて
おひつじ座~みずがめ座までの経験を総まとめして、
次のおひつじ座へと移っていくための準備が
粛々と行われているのです。

 

というのも、
うお座は、
12サイン最後のサインだから、です。

 

12サインは、
一つひとつのサインが
何の関係性もなく、
ぶつ切れで存在しているのではなく、
一つのサインの質は、次のサインの質に繋がり、
さらにまたその次のサインに繋がっていく、
というように繋がり合ってできています。

 

そもそも、
この12サインは、
元々は
「人の性格」を表したものではなく、
私たち人間が生まれてから死ぬまでの
意識の成長過程が記されたもの、なんですよね。

 

たとえば、
おひつじ座であれば、
生まれたての赤ちゃんのような意識、
おうし座であれば、
ハイハイをし始めるくらいの乳児のような意識、
という風に解釈を進めていきます。

(だからといって、
おひつじ座やおうし座の方の精神年齢が低いというわけではありません。
あくまで“象徴”としての話です)

 

そして、
おひつじ座であれば、
生まれたての赤ちゃんのような、
フレッシュで、ピチピチの意識を持っている、
というところから、
「無邪気」とか「純粋」というような
“おひつじ座生まれさん”の性格を示すキーワードが出てくるのです。

 

この12サインについて、
詳しくお知りになりたい方は、
自宅で学べる動画講座
「星読み講座入門編」
にてみっっちり解説しておりますので、
よろしければこちらを受講ください。

 

…と、
12サインについての
解説に熱が入ってしまいましたが、、、

 

このような
12サインの中で、
うお座は
一番最後のサインであり、
おひつじ座~みずがめ座までのすべての経験を
(潜在的に)内包しているサインであり、
次のおひつじ座へと再誕生するための
準備を行っているサイン。

 

だから、
・海王星
・木星
・金星
・火星
以上の4つの星たちがうお座に集まっている今、
それぞれの天体が管轄していることについて、
おひつじ座~みずがめ座までの経験を総まとめして、
次のおひつじ座へと移っていくための準備が
粛々と行われている、と読むことができるわけです。

 

また、この、
「おひつじ座へと移っていくための準備」を
進めている天体の中で、
今の時期、最も注目したいのは、木星なんですよね。

 

木星は、
来月5/11におひつじ座に入り、
新たなサイクルがスタートするのですが、
こうやって
木星が新たなサイクルをスタートさせるのは、
12年に1回のこと。

 

そこまで
レア度が高いわけではありませんが、
金星や火星に比べると、頻度は低め。

(金星は1年足らずに1回、
火星は約2年に1回の頻度で新たなサイクルをスタートさせます)

 

そして、
木星は、
・幸運
・成長
・拡大
・発展 など
私たち人間にとっては、
「喜ばしい」と感じられる象意を持つ星で、

この木星の
新たなサイクルがスタートする、ということは、
今までの流れを終わらせて、
より幸せに生きていくための、
さらに成長・拡大・発展していくための、
新たな流れをスタートさせるタイミングが到来する!ということなのです。

 

なので!
この「春のうお座祭り」は、
5/11から始まる
木星の新たなサイクルを
少しでもより良い状態で迎えるための準備を行う期間、と
思っておいていただくといいかな、と思います。

 

では、
その準備として、
私たち個人レベルで
どのようなことを意識して過ごしていくと良さそうなのか。


5/11の木星おひつじ座入りをより良い状態で迎えるために、意識すると良さそうなポイント。

 

ここから先は

6,635字
2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、noteで更新している記事をすべて読むことができます。星の動きをポジティブに活用して、心軽やかに過ごしていきたい方にオススメです。

2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、not…

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。