見出し画像

2022年注目の配置、うお座木星・海王星0度の話。

4/12に
うお座23度にて木星と海王星がピタリと重なります。
(=専門的には「0度/コンジャンクション」と言います)


この2天体の関わりは、
2022年において、象徴的な星の配置の一つです。


海王星は、
約165年かけて12サインを一周しますが、
その間、海王星と木星は、
12~13年に1回のタイミングでピタリと重なります。

海王星と木星だけの関係性に注目するならば、
この2天体が重なったときに
新たな流れ/テーマが生まれ、
ここで生まれた流れは大体3~4年ごとに節目を迎え、
12~13年で完結する、という流れになっています。


直近で
木星と海王星が重なったのは、
2009年、みずがめ座で。
次は2034年、おひつじ座にて重なります。

つまり、
12~13年ごとに
木星と海王星の0度は、
みずがめ座→うお座→おひつじ座、と
12サインの並び通りに起こっていくのです。


そして、
今回のうお座で起こる
木星・海王星の0度は、
12サインの中で
一番、木星と海王星のエネルギーが
爆発的に発揮される配置となるので、
かなり注目な配置だったりするのです!


というのも、
木星と海王星は、
うお座に位置しているときに
この2天体が持っているエネルギーを
一番スムーズに、ストレートに表現できるから、なんですよね。
(“ルーラーシップ”と呼ばれる関係性です)


では、
木星と海王星のエネルギーが
爆発的に発揮されそうな
4/12のうお座木星・海王星0度から
どのようなことを読み解いていくことができるのか。

この配置から
私たちは個人レベルで
どのようなことを意識していくと良さそうなのか。


この記事では、
そのようなことについて
お話をしていきたいなーと思います。


(この配置は、
夢や理想を叶えることにも活かせそうなので、
「引き寄せ」的なことに興味がある方はぜひ!
3月半ばくらいから人やニュースなどの影響を受けて
心がざわざわしている、という方にもオススメです)

※スピリチュアルっぽい話が多いので苦手な方は気をつけてください!


どのようなことを読み解いていくことができるのか。


ここから先は

4,710字
2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、noteで更新している記事をすべて読むことができます。星の動きをポジティブに活用して、心軽やかに過ごしていきたい方にオススメです。

2010年より「星読み師」として活動している星読み師まっきーの定期購読マガジンです。一週間の星の動きを解説した【星読み一週間】など、not…

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。