見出し画像

『ドクターストーン』これぞ科学者とエンジニアを描いたマンガ

連載終了したけど、わざわざ紙のコミックを買っておいてある。何度も読み返してしまうんだけど、これスゲーのよ。

エンジニア視点で見ても、面白いってのは、内容の大部分が正しいから。で、読むと、こちらのモチベーションも上がってくるから。こういうモチベーションを挙げてくれる存在はマジで貴重。

で、主人公の千空は、万能タイプの科学者(高校生)。自分も万能型(ゼネラリストって呼んでます)をうたっているので、こんな風にウチのオチビちゃんも育って欲しいな。まだ字が読めないけど、手に取って見てくれたらうれしいなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?