見出し画像

ウチの息子クンの『月』が好きから始まる

ウチの2歳半の息子クン。最近のブームは月ですね。

きっかけは、『おつきさまこんばんは』という絵本でした。ヤフオクで購入しました。

次に、はじめての科学絵本『月のふしぎ』。Amazonで新品しかなかったので、新品を購入しました。

もちろん、寝る前に、お月様をみると言って、抱きかかえられながら夜空を一緒に見に行きます。

次に、月面を見せてあげようと、
学研ステイフル(Gakken Sta:Ful) 学研_天体望遠鏡ウルトラムーンを購入。

25倍なので、そんなに大きくは見えないけど、お値段の割にちゃんと見えます。かつてガリレオも同じような望遠鏡で月面スケッチをしたと思うと感動しますね。

付録の冊子も、息子君はお気に召したようです。

大人の方が、ちょっとハマりそうな感じです。
次は、アプリ片手に、金星を見てみようと思っています。

そして畳みかけるように、「月へ行きたい」を息子クンへ。
これは、ささるかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?