2才4か月ウチの息子クンは回るものが好き。

理髪店のサインポール。車のタイヤ。電柱の鳥よけ?。風車。回るものがすきなウチの息子クン。

片手で回せるこまなら一人で遊ぶくらいになりました。でもまだ両手でまわすコマは無理なのでパパの出番。以前はコマを押し付けてお願いしてきましたが、最近は「パパ回す」というようになり成長を実感。

私的には、こまが止まりかけた時の方が、富士山の山頂の雪の感じが好きです。この息子クンがすきなコマは『透明こま』と言い、神奈川県川崎市で競技用けん玉を作る博進社が製作したものらしいです。

ウチの息子クンが、回るものが好きになった要因の一つはコレだと思うんです。0歳のときに買った『しましまぐるぐる』の絵本。いまでも寝る前に、自分で取って持ってくるので、読み聞かせてあげています。

やっぱり、絵本って、すごい影響力があるんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?