見出し画像

日産ルークス エアコンフィルタ 自分交換すれば2000円は得する!

妻のルークス(ML21S)、花粉症のシーズンが終わったのでエアコンフィルタを交換してみました。前回の交換化から半年、早めの交換かとは思いますが花粉の付いたフィルタを通った空気を吸い続けるとおもうと。。。

前回はディーラー点検でやってもらったようですが。
そういえば、一緒にのったとき今年は花粉症が車内でもひどかったなぁと思っていましたが。。。

オートバックスとかにも売っていますが、最近はAmazonで購入しています。今回、選んだのはコレ↓↓

花粉症、今年はどうでしょうか?。

ディーラーにお願いすると、作業工賃も2000円は取られたと思いますし、部品代も2000円以上しそうで、消費税や諸経費?などで総額5,000円くらいかかると思います。点検のついでにやるのはいいと思いますが、エアコンフィルタ交換のみをお願いすることは高くつきますよね。

エアコンフィルタ交換は、やっぱり自分でやるといいと思いますよ。いろいろ拭き掃除もして気分爽快になりますから。自分で洗車するのと同じですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?