見出し画像

ハードオフの楽しみ方

ウチの2歳の息子くんの期待に応えられるよう、パパは時々、仕事帰りにハードオフによって、プラレールのコーナーをチェックしてます。

ハードオフで、よく見かける電車が通ると遮断機がおりてくる踏切。正式には『J17 ニュー踏切』らしいです。ニューと名乗っていますが、1998.7.3発売開始の古い商品らしいです。昔は、黄色だったみたいです。

そして、ハードオフでは、高確率でカンカンとなるセットの信号機(警報器?)が無くなっています。

ただ、ハードオフ内を、よく探すと、小物だけを、集めて売ってたりします。今回見つけたのは¥220でした。


ニュー踏切の信号機?警報器?ゲットです!
新品を購入するのとは違う喜びを感じます。

次は、この信号機。前々から信号機のサイズデカくね?っと思っていたので、この小ささはいいですよね。ただネットを検索してもTOMYの歴史にないのです。

そして、どこにもTOMYの刻印がない…

貴様、ダイソーのか!?
いやダイソーのを悪く言う気はないのですが、てっきりTOMYだと思っていたので。

でも、こういう正体不明なものを調べるのって、けっこう楽しいです。また、壊れたモノも修理するのが好きなんです。

私的には、お値段以上に楽しめました。

動画のお気に入り登録をお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?