見出し画像

Local agency - Job hunting in South Africa

転職活動を開始して10ヵ月、どうにもならなくなって行き詰った結果、WhatsAppの宛先リストを上にスクロールしたり下にスクロールしたりウロウロしながら、誰かに相談したらいいのか、そういうことじゃなく他のアプローチが必要なのか、なんだかその場で足踏みしてい時間だけが過ぎていった。

で、思い切って、知り合いのCEOの方に、南アフリカ現地の人材紹介会社の担当者を紹介してもらえないか相談することにした。転職を開始した当初、外国人の私は現地の人材紹介会社にとっては優先順位があまり高くないので期待ができないとキャリアコーチからアドバイスがあったので後回しにしていたアプローチだったが、打つ手ももうないしやるだけやってみることにする。

まずは、知り合いのCEOの方が紹介してださった人材派遣会社の担当者の方にコンタクトして、何かポジションがあればご一報くださいとお願いした。暫くして、ありがたいことにいくつか空いているポジションを紹介してくださったのだが、残念ながら自分のスキルセット要件をかすりもせず応募を断念した。

もうひとつ、その知り合いのCEOの方に、南アフリカの人材紹介会社を教えていただいて、それぞれの人材紹介会社のウエブサイトからひたすら問い合わせを送って、ポジションの紹介をお願いした。私の場合は何の音沙汰もなく、キャリアコーチのアドバイスは本当だった。もしかして、どなたかのお役に立てるかもしれないという期待を込めて、参考までに南アフリカの人材紹介会社のリストは以下の通り。

南アフリカで私の転職活動は続く。

https://joblinkplacement.co.za/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?